Monday, October 02, 2006

nuke

DEFCON

微妙なリヤルさというか、ブラックなところがハマる。
BGMもめっちゃ暗いし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, September 20, 2006

暇潰し

zookeeper
最近、後輩に教えてもらったZookeeperに少しハマっている。
もちろんFF3はあの日以来やってない。

| | Comments (40) | TrackBack (0)

Friday, September 01, 2006

脳内プレイ

ds lite
親にNintendo DS Liteを買ってあげた。
もちろん自分も使わせてもらうつもりやけど…。

とりあえず、脳を鍛えるやつとか、えいご漬け、めっちゃオモロイ。
こういうゲームが売れるなんて、時代も変わったなぁ、と言ったところ。

というか、売れてるのは大人にだけか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, June 19, 2006

プレイ中

playing the game
久々にスポーティーなゲームしてます。
やっぱゲームと言えばFPS系が一番やなぁ~。

ちなみにgumonjiもちゃんと就寝中に育ってます。
最近、馬が生まれました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Thursday, June 15, 2006

gumonji

gumonji
最近は夜な夜なgumonjiしてました。
けっこーハマる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, July 26, 2005

ゲームしてた

今日も暇ということで、僕もゲームネタにしてみる。

久々にCounter Strike : Source(CSS)でもしてみた。
ゲームというと、これかQuake 3 Arena(Q3)というのしかやらない。
さすがにQ3は古くてプレイヤーが少ないのでやってないが。

でもって、久々に繋ぐとアップデートが激しい。
色々とバージョンアップしたらしく、キャラクターのスキンも変わってたので、敵か味方か一見分からなくなり誤射して仲間を殺ってしまう…。

ちなみにこれは、「カウンターテロリスト(対テロ)」対「テロリスト」のチームに分かれ、好きなほうのチームに参加する。

①テロはC4爆弾を設置地点に設置し時間内に爆破さす。対テロはその爆破を阻止。
②対テロはテロに捕らえられた捕虜を救出する。テロは救出を阻止。

というマップ毎にどちらかのゲームになっていて、どちらが成功するか何セットか繰り返す。
チームワークがキーとなっていて、ある意味スポーティなゲームではあるが、今のご時世まことに不謹慎とも言う。
ま、たまには夜な夜な殺るのもいいかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 18, 2004

廃人ライフスタイル

久々にゲームに没頭して徹夜をする。

ちまたではドラクエというのが流行っているそうだが、自分はコンシューマーゲームに興味がない。
Counter Strike: Source(CSS)というのをしている。
一人称視点のシューティング(FPS)で、その中でリアル系と言われているやつである。

回復薬といったものは無く、打たれるとヘルスポイントが減少していくのみであり、頭に当たると即死し、どこから誰に狙撃されているのか分からないといった、緊張感がたまらないゲームである。

てことで、昨夜から始めて普段目を覚ます頃までやってて、そっから眠りに入り、約12時間後の夜6時まで寝て、晩飯食って、設定ファイをカスタマイズしたりして、再び戦場へ戻る。

無駄に週末を過ごす予感。
ま、いいや。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, October 24, 2004

久々に徹夜

ハッカーの哀川くんのススメでCorum Onlineに軽くハマる。
ゲームに没頭するなんて結構ぶりである。

今流行りのMMORPG型のゲームだが、どうやらクライアント代・接続代ともに無料なのだ。
システムやキーバインドなど基本的にDiabloのパクリであるので操作に困ることはあまりなさそう。
FPS型のDOOM育ちなユーザーとしては、ゲームとはドンパチそしてミンチがあってなんぼなので、あの平和でクソのんびりしたMMORPGは辛い。
が、初っ端から一、二発で敵を倒せて、レベルも上がりやすい設定なのでちょっとハマる。

けど、やっぱ日本(アジア)製なせいか、ポップな絵は味が薄いのでイマイチのめり込めない。
たとえ幻想世界であっても、音もリアルを感じさせるサウンドであってほしい。

やっぱゲームと言えば、「~系なゲーム」という言葉を作り上げたid Software製かBlizzard製でないと
と思う、頭の固いヤツなのである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)