Thursday, November 16, 2006

今年の目標

きなこもちのチロルチョコを大人買いしたい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Thursday, July 27, 2006

red
こう見えても(どう見えても?)、赤色って好き。
赤に目覚めたのはSO504iを持ってから。

それ以降、黄色とかオレンジ色とか目立つ色が好きになってきたなぁ。
まあ、それ以前は、特に色にこだわり無かったけど。

| | Comments (185) | TrackBack (0)

Friday, July 07, 2006

ねずみ講


夜分遅くに、ただいまー。
やっぱ金曜は寄り道して帰らないと。

それはさておき、Flickrの方でお世話になっているこぐさんからバトンが回って来ました。有難うございます。
え、なんで、お題が「ミルクティー」なん?とか思ったら、Blogのプロフィールに書いてた…。
微妙なところですが、答えます。

・最近思う【ミルクティー】

PMの紅茶とかでミルクティーが出ていますが、ミルク部分重視で、ティー部分が疎かのような気がします。
つまり、香りが全然無い。
かといって、缶やペットボトルでそれを求めるのは無理のような気がします。コーヒーなんかがそんな感じですし。

まあ、俺が飲むミルクティーはミルクたっぷりなので、ティー部分がどうのとか言う権限は無さそうです。
牛乳好きとも言う。あ、ついでに、乳牛も好き。

・この【ミルクティー】には感動!!!!

初めてメイド喫茶で頂いたミルクティー。
「ストップとおっしゃるまで、ミルクを入れますので…。」

おい、そんなもん自分で入れさせてくれ!!
感動というか、カルチャーショックみたいですね。

・直感的【ミルクティー】

ど、泥水?
色が似ている…。
雨が降った後の川なんかは凄いです。ミルクティーが、どっばー流れてます。

・こんな【ミルクティー】は嫌だ!

ミルクが発酵したミルクティー。
ちょっと酸味があった…。

・この世に【ミルクティー】がなかったら・・・

マスカットティーを飲む。

・次に回す人、5人(『指定』付きで)

あ、バトン落とした!!!

ちなみに、バトンを手に取ると、あそこに無人島発見!と望遠鏡ごっこをする派です。
以上、宜しくお願い致します。

| | Comments (131) | TrackBack (0)

Wednesday, May 10, 2006

欲しいなぁ。
お金無いなぁ。
smart smart smart!
てか、車間狭すぎ。

| | Comments (223) | TrackBack (0)

Monday, April 10, 2006

結局は金


こういうシーンが好きで、最近、足元も見るようになった。
でも、お金が落ちてたら一番嬉しいんやけど。

| | Comments (142) | TrackBack (0)

Wednesday, April 05, 2006

将来の夢


ちょっと憧れた。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Thursday, February 02, 2006

疲れた

だんだん帰る時間が遅くなってきた。
突然作業振られたら仕方が無いか。

といっても、忙しさと面倒臭さで申請を出してないのでサービス残業だが。
出したところですべて貰えるわけでも無いか。

それにしても体制コロコロ変わり過ぎ。
予定は未定か。

通勤路は細い道のクセして車がよく通るのでひかれそうになる。
抜け道はそんなもんか。

純正(PENTAX製)レンズは安もんばっかしか出さない。
最近は全然写真撮ってないのに。

何かと飽きっぽい自分を何とかしたい。
今まで熱中した事ってないから無理やな。

春はまだかなぁ~。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Thursday, January 26, 2006

最近どんどん頭悪くなってきた

今日は仕事が忙しく、久々に脳ミソ使った。
肉体労働したわけじゃないのに、なぜか結構疲れる。
不思議じゃの~。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Tuesday, January 24, 2006

ほうれんそう

場合によっては相談からしてみても良い。
自分で解決するより、人に聞いてもらえるだけで手っ取り早く解決できる。

つーか、『相談』だけで『報告』も『連絡』も含まれているような。
そー───────っ!!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Thursday, January 19, 2006

時の人

元々あのおっさんは好きじゃなかったので、どーでも良いけど、ライブドアの影響凄いね。

かれこれ10年ほど昔、一般人にもインターネットが普及し始める頃、僕は半年で1万円というプロバイダーと契約していた。
その中にライブドアというものがいて、無料でインターネット(たしかそうやった)みたいな感じで、お~すげぇ~!ってのを覚えている。

が、それ以降何かやってたっけ?
目立つ事はしてたが、目新しい事は全くしてたようには思えない。
基本的にポータルサイトはヤフーのパクりやし、最近始まってた写真のサービスはFlickrのパクりやし、なんかすでにあるサービスを真似てただけのような。
要は株だけで金儲けしようとしてただけなんかね?株の事よく分からんけど。

ま、どーでもいい事。

それよりもコニカミノルタがカメラ事業撤退の方がびっくりや!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧