Saturday, June 10, 2006

曇り

bouquet
サイクリング仲間からお誘いがあり、梅雨入りしたがほど良い曇天だったので、久々に自転車に乗ってきた。

でも、今日はいつもと違っていた。
奈良から大阪まで初めての輪行(車や列車に自転車乗せて移動)。
日本の列車には自転車置き場がないので、そこらへんにどっかん置いてガッタンゴットン(輪行袋には入れてます)。

そして、大阪から尼崎や伊丹などよく分からず連れまわされてた。

途中、伊丹空港でしばし休憩プレイ。
今日は50mmレンズしかないので、飛行機よりそこらの花を撮る。
アジサイは上の写真ように外回りだけ大きな花びらがあるタイプがいいね。

そんなこんなで、今日は家からじゃないので、走行距離がまだ40kmほど。
なんか物足りないってことで、帰りは大阪から奈良まで自走。
合計で80kmだったが、たぶん半年ぶりくらいの長距離だったので超疲れた。

今日ははよ寝るねん。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Wednesday, January 18, 2006

道路交通法

会社まで近いので、今日は自転車で行ってみた。
35分通勤が、25分通勤になった。
これで、10分夜更かしするか、10分二度寝出来るようになった。

河川沿い(富雄川)で、国道側とは反対の自転車道を走ってるのだが、あまり街灯が無く道が見えにくいので、夜の走行は怖い。

つーか、たまにライト付けないで向かってくる自転車はもっと怖い。
発電式のライトは漕ぐのが重くなるので付けたくない気持ちは分からないでもないが、やっぱ自転車もライトは付けようね。
て、それ以外やけど、俺も結構違反してるなぁ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, January 10, 2006

特技

特技が何も無いので、スタンディング・スティルの練習をし始めてみた。要は自転車に乗ったまま足着かずに静止するヤツやね。

30分ほど練習してたが、せいぜい5秒が限界。
まだまだ信号待ちに使える技じゃないね。

気分は意外と前の方に重心か(?)
とりあえず、手にマメできた。

| | Comments (14) | TrackBack (0)