Saturday, December 09, 2006

自給

今日は社宅のビル清掃アルバイト。

10時と15時に30分の休憩、12時に1時間の休憩、実質6時間ほどしか働いてないような。
仕事内容は雑巾がけ。

日当から計算すると、時給がどう考えても残業代より遥かに高いような気がする。
美味し過ぎるけど、普通に給料もっと上げてくれ。

| | Comments (146) | TrackBack (0)

Thursday, December 07, 2006

明日

明日はボーナス日。
気になって仕事どころじゃない。
定時に退社。

| | Comments (153) | TrackBack (0)

Wednesday, December 06, 2006

集中

何もかも忘れて3時まで集中してみた。

集中の糸が切れたらそれ以降は、もう無理。
スーパーウェンズデーなので定時に帰る。

| | Comments (140) | TrackBack (0)

Tuesday, December 05, 2006

ちょっと残業癖がついてきた。
休憩時間は長すぎるし、昼までやる気が出ない。

明日はちょっと頑張る。

| | Comments (71) | TrackBack (0)

Monday, November 27, 2006

ウォームビズ

仕事場の空調工事で、12月24日くらいまで空調が効かないとのこと。
昼に27度まで上がり、夕方には28度くらいまで上がる。
暑くて仕事が(いつもどおり)はかどらない。
工事期間が1週間とかなら分かるが、1ヶ月間もって…。

そういや、たまにおっさんが若作り?ちょいワル作り?してるのか、外はこんな寒くなってきてるのにネクタイ外してまだクールビズしてるのを見かける。
なんか可哀想…。

ちなみに最近始めたこれからの目標。
風邪を引かないこと。

結構寒さ我慢してた為、すぐ風邪引ける人間だったが、やっぱ健康一番ってことで。
暖かくして手洗いうがいを欠かさず行えば、風邪を引くことがないか、身をもって実験中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 22, 2006

仕事

疲れているせいか、工数の見積りが甘過ぎたせいか、今日も仕事中に居眠り…。
しかも明日から休みやし、連休中の事ばっかり考えてた。
けど、なんか風邪ひいたっぽい。ヤバイ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 18, 2006

肉体労働


春完成予定の我が社の家族寮。
ちょっと小遣いが欲しかったので、その清掃アルバイトへ行ってきた。
あと、間取りが気になったので。

めっちゃ広い!!
まだ家賃は決まっていないが4~6万円とのこと。
本町のど真ん中に3LDKでこの値段は安すぎる。
ジェットバスも実装されてたし。
住みたい…。
当分、今の会社は辞めれそうもないなぁ。

久々に体を動かしてリフレッシュできたが、やっぱ疲れた。
たまにの肉体労働はいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 10, 2006

歓迎会

メンバー交代の為、11月からプロジェクトに入ってきた子の歓迎会があった。

それにしても最近、辞めていく人多いなぁ…。
同じ業界内で会社を替えた場合、満足してる人はどんだけいるのだろうか?
自分も転職を考えたことがあるが、仕事なんて結局は自分次第と思うので、業界が同じならどこ行っても同じような気がするが、実際はどうなんだろうか?

ま、他人事なのでどうでもいいや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 18, 2006

定退

今日は定時に帰らされた。
でも、今週は早く会社から脱出できてもあんま意味ないなぁ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Monday, October 16, 2006

風邪

うつしたらすぐ治ると思うけど。
うつされるのは困るなぁ。

| | Comments (166) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧