Monday, December 18, 2006

飲料

siruko
しるこが美味く感じるこの季節。
餅か白玉が入ってたら最高やねんけどなぁ。

| | Comments (331) | TrackBack (0)

Tuesday, November 28, 2006

暑い

暑くて、1日に2本アイス食べた。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Saturday, November 25, 2006

udon

udon -tokudai-
今日はちょっと香川までうどんを食べに行ってきた。
といっても、片道4時間ほどかかるけど…。といっても、僕は後部座席で食っちゃ寝してただけやけど…。

結局、香川で4軒まわって、帰りの淡路S.A.のカレーうどんで締めて、計7玉くらい食べてきた。
写真のは、4軒目で最後にしようってことになり、それまで1軒1玉ずつ食べてたが全然満たされないなぁ、と思った僕は特大ってのを頼んでみた。多分3玉くらいあるような気がする。

食べきれる自信が少し無かったが、うどんがつるつる過ぎてあっという間に食べきれた。
普段の食生活は腹六分目だけど、久々に十分目まで満たしてきた。ゲフっ

もうしばらくはうどんはいらないなぁ。
次はそばやな。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Tuesday, November 21, 2006

チロルチョコパン

今日発売ということで、さっそく食べてみた。

素直にチロルチョコを食べるべきやなぁ…。

パンの生地が安っぽいパサパサ系なんで、イマイチ。
まあ、黒ゴマタルトのが一番ましやったかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 26, 2006

やっぱフライとかはソースかけない方が美味しいと思う。
それだけでも味するし。
野菜なんかもそのままで。
でも、マヨネーズはいいかな。
でも、ご飯はふりかけがいるかな。
三角食べが出来ない。
だから炊き込みご飯なんかが大好き。
というか最近、和食が一番美味いと気づいた。

| | Comments (159) | TrackBack (0)

Friday, October 20, 2006

酔い

久々にお酒を飲んだ。
飲めないわけではないけど、基本的に飲まない飲みたくない派。
でも、たま~には酔いも良いかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, August 27, 2006

あっ!!

akatombo
今日は8月27日というのを忘れてた…。
まあ、いいや。

て、ことで難波に新しいパスタ屋ができてた。
最近、こういう箸で食べるパスタ屋が増えてきたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 22, 2006

週末は映画曜日

well done
『日本以外沈没』の方が観てみたいなぁ、というのが感想の『日本沈没』を観てきました。
本来は、今回で2作目の方を観たかったのですが、時間と空席状況により、こっちとなりました。

どうも感情や思考、行動のベクトルが、あれれ~?といった感じに、自分とは馴染み深くない方へと向いており、のめり込めませんでした。

ということで、カフェ コムサにて、フルーツタルトをヤケ食いしてきました。
と言っても3つですが、普通の女の子やともっと食べれるんやろうなぁ…。

それよりも、ヨドバシカメラの7階にはこんなスイーツ満載なフロアがあったとは知らなかった!!
シフォンケーキ屋とか次行ってみたいなぁ。

| | Comments (254) | TrackBack (0)

Friday, June 30, 2006

食べ納め

'a' lunch -chicken cutlet-
この現場での作業は今日まで。
つまり、昼食であそこへ行けるのも今日まで。

ということで、今日は全員でAランチ(若鶏)をオーダー。
ここの若鶏はワカパイ以上にスゴく、男なら一度は注文してしまう。

today's lunch オーダーしたものが次々とテーブルを占領してゆく。
そして、全員で注文したせいか、店の主人がノリノリで、今日の少なかったやろ?もっとあげるわ、とか言って、さらに積まれた。

ここの量に多少は慣れたものの、今日はオプション付いたのでかなりキビシかった。が、これでもまだこの店での最大量にまで至ってないのが恐ろしい。

今日は晩メシいらんなぁ…。ゲフッ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, June 21, 2006

ただでない水

contrex
隣に座っている先輩がいつもと違う水を飲んでいました。
今売れに売れまくってるエビちゃんではなく、エビアン。

あれれ、確かいつもは少々お金のかかる水だったような?

いや、今の季節アレはキツイねん。

前々から気になってはいたが、飲んだことないアレ。
何がキツイか気になって、買ってきました。
そして、いつも100yenで買っている水と飲み比べてみました。

う、キツイ…。
もうね、ドロドロ。

硬度を見てみると、いつものが26mg/Lで、コレは1551mg/L。

たとえノドが渇いたとしても、飲みたいとは思わない水を飲んだ日でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧