Sunday, November 12, 2006

静岡

昨夜は用意してくれた富士山の見える素敵なホテルにて一泊する。

今日は式に招待されて久々に集まった同級生らと静岡を観光することに。

ホテルの朝食も用意してくれてたので、結局ホテルを出たのが正午ごろ。
ちょっと行ってみたかった伊豆はあきらめて、レンタカー借りて静岡市内をまわる。

やっぱ、海はいいね。
近くにいた子供よりも真っ先に、裸足になって海へ浸かる。
海があれば季節関係なくテンションが上がるのは奈良県民の性。

あっという間だったが、海と山の両方で楽しむことができた。
あと、うな重特上も食べれて満足満足。
いいね静岡、また個人的に行きたいと思った。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Wednesday, August 16, 2006

香川にて

udon
今日は香川に来てます。うどん王国です。
学生時代に行ったことある納屋改造した程度のうどん屋とか、4軒くらいはしごしたかったけど、休みやったり時間の都合で2軒行ってきた。

やっぱ香川のうどんは美味かった。
naruto bridge
その後、帰路途中にある鳴門海峡へ。
観測できる時間があるらしく、時間帯が違っていたので残念ながら渦は見れなかった…。

にしても今回の旅も楽しかった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 15, 2006

徳島にて

oyaji
先日のおやじ狩り、いや、おやじ4人で桃狩りの時と同じく、こいつらと徳島の吉野川へラフティングへ行ってきた。
ラフティングはというと、大体1年前に京都の保津川で初めてやってきて、前回は初心者コースだったので今回は上級者コースで行こう、ということでここになる。
rafting
で、初めて転覆してきた!!

水流でなっかなか水面に顔を出せなかったし、出たと思ったらボートの下だったり、結構パニクった。ほんと息が出来なくて苦しかったけど、まだ生きれそうなとこまでだったので、過去の思い出とかがフラッシュバックってとこまでいかなかった。
ある意味良い経験となった。

前回の時と同様、川で泳いだり、高台から飛び込んだり、ボート使ってゲームしたりして楽しんだ。
そして、何よりも、綺麗な空、綺麗な山、綺麗な川によって、心が浄化された。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, August 06, 2006

私を波に乗せてって

磯ノ浦へ行ってきた。
写真は?

そんな暇無かってん。
ずっと波に乗っててん。
ボディーボード簡単でめっちゃ楽しかってん。
海めっちゃ楽しいねん。

久々に子供のようにはしゃいできた。
やっぱ自然での遊びは楽しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, July 29, 2006

おやじ狩り

momo
ではなく、おやじら4人で桃を狩りに、滋賀はアグリパーク竜王へ出かけてきた。
あの甘くてみずみずしい桃が狩り放題、食べ放題なのかぁ!!とワクワクしながら行ってみるが。
か、堅い、渋い…。

どうやら、いつも食べてる、あのスルスルっと皮が剥けるまで熟すと木から落ちるそうな。しかも今年は天候が悪く、育ちが悪くて糖度が低いらしい。
とりあえず、持って帰って熟してから食べるかぁ、と思ったら、食べ放題ではあるが持ち帰りはダメらしい。でも、農園のおじいさんは優しい方で、こっそり2、3個なら持って帰っても良いよ~と言ってくれた。

ということで、桃は甘くなかったけど、お言葉に甘えて…。
て、1人あたり7、8個分も採ってる!!

その後、琵琶湖一周とか思っていたが、時間の問題で比叡山へ。
奈良人なので、さすがに山を見て「山だー!!」とは叫ばなかったけど、森林浴を満喫。
今日の滋賀はそれくらいで終了。
ganapati
大阪に戻ってきて、今日の4人のおやじのうち、あるおやじお勧めのインド料理屋へ。
なんこれ!?このナンめっさ美味いなん!
お腹いっぱいになって帰ってきた。

たまにはちょっとした遠出は良いもんです。

| | Comments (98) | TrackBack (0)

Sunday, July 16, 2006

林間学校 -2日目-

jampan-man
ここでは釜戸で焼くパン作りとピザ作りを体験でき、2日目の今日はそれをやってきました。

やっぱ、パンと言えばこれを作るのが基本でしょう。
そう、マンゴージャムパンマン!!

ピザには昨夜のバーベキューで余った食材も盛り付け過ぎて、ボリューム満点にし過ぎました。

crack お腹いっぱいになり過ぎたので、食後の運動に、森林の中を散策しました。
海開きも過ぎ、夏といえば海、と言ったところですが、森林浴も良いものです。癒されます。

でも、ちょっとした山頂へ向かう階段があり、無邪気に駆け上がったのですが、予想以上に長々と続き、返って疲労してしまいました。男は大人になっても子供のように、はしゃぎがちになるので気をつけないと…。

そんなこんなで、楽しい日々があっという間に過ぎました。楽しいから仕方が無いんですけどね。
ここは良い所で良い人もいっぱい居て、また行きたいなと思いました。

| | Comments (242) | TrackBack (0)

Saturday, July 15, 2006

林間学校 -1日目-

cottage
羅漢の里へ行ってきました。
要するにキャンプ場でして、コテージに泊まったのですが、インドア派だった僕には林間学校以来と思われ、かなり楽しかったです。

ohkubo と、よく見ると一緒に行った友達も楽しんでおり、みんな満喫していました。

現地に着いたのが夕方頃でして、今日のディナーはもちろんバーベキュー。
外食は美味しいけど、ほんとに外で食べるバーベキューはもっと美味い!!

ちなみに、バーベキューにはアルミホイルが重要なアイテムだと学びました。ホイル包み焼きはイイネ~

お腹がいっぱいになった後は、花火をして楽しみました。
やっぱ、線香花火はいいですね。

しんみりと、途中バチバチバチ!!と弾けて、そして、ぽとっと落ちるか、綺麗に燃え尽きるか。
なんか、人の人生みたい…。

| | Comments (145) | TrackBack (0)

Sunday, June 18, 2006

上京 -2日目-

rainy season
昨日の夜頃から雨が降り出し、天気予報どおり今日は雨。
まだ乾ききってないズボンと靴を履いて、とりあえず出かけた。

今日はちょっと社会勉強しに行く。
が、かなり道に迷ったり30分待ちだったり、午前中はあっという間に過ぎる。
東京へは時々来てたりしてたが、まだもんじゃ焼きって食べた事が無い。
昼飯時になり、近くの浅草にもあるらしいってことで行ってみた。

初めての人には色々説明してくれる店らしく行ってみた。
ちょっと語られすぎて、楽しく食べられなかったが…、なるほどこういうものかと言った感じ。
お好み焼きと違ってガッツリ食えなかった。

そのあと雷門のあっこで、久々にかなり好きなあげまんを食う。
一緒に行った友達も結構ウケ良かった。あれはマジで美味いし。

あれこれしてるといつの間にか帰らないといけない時間になってたので、色々他にも行きたい所があったが今回はこれくらいで撤収。
とりあえず、やっぱ東京は人が多すぎた。
え、何かのイベント?くらいの人だかりにはちょっと疲れた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, June 17, 2006

上京 -1日目-

nikujaga
早稲田大でスーパー・カブロボの説明会がある為、東京へ行ってきた。
というより、むしろ大学(早稲田大とは全くの無関係)時代の友達が結婚していたとのことで会いに、あと観光、というのが行って来た理由とも言える。

さっそく夜分遅くにお邪魔しに行く。
そして、晩ご飯をご馳走になる。
ん~、美味しい。久々の家庭の味はイイネ。
て、毎日味わってた。僕実家やし。

それはさておき、幸せそうで良かった。見てて楽しい。
住処はワンルームだが、ずっと一緒に居てたいから居てるだけで落ち着くから結婚したんやろうし問題無しといったところか。
ちょっぴりうらやましいとも言う。
まあ、僕は当分先の事やなぁ。

あ、そう言えば、昼は巣鴨というところへ観光してた。あっこはイイネ~。
めっちゃ美味いもんばっか売ってる店でいっぱい。試食しまくれるので食べまくってたが、次来たらご飯片手に食べ歩きやなぁ。

にしても、なんかしらんが、あたりを見渡すと人生の後半を生きてる人ばっかりでごった返してた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 07, 2006

現実逃避行 -9日目 現実-

ここは成田。
朝の7時頃に現実逃避行の夢から覚める。

て、いきなり雨ですか。
そして、帰国ラッシュの為か帰りの新幹線、指定席がどこもかしこも満杯。
もうどうでもいいや。グリーン席で帰る。

やはり現実は厳しかった。
tokyo
それにしても良い旅だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)