Thursday, December 21, 2006

夜景

tree
都会のあちこちでは、クリスマスイルミネーションが…。
撮りたくなってくる。

でも、寒いのカナンなぁ…。
あまり寒くなかったら、今週末に撮りに出かけてみようと思う。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

Thursday, November 23, 2006

オフ会

flickr kansai meetup photo exhibition vol.1へ行ってきました。
要はFlickrの人たちで主催する写真展です。

ちょっとその後の約束時間が早まった為、ほんの少ししか居れませんでした。
でも、普段オンライン上でしか知らない人に会えたり、普段モニタ上でしか見たことが無い作品が壁に展示されており、貴重な体験ができて良かったです。

また機会があれば行きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 22, 2006

無題


早く君の笑顔を見たい。


ここんところ、写真を撮るのが飽きたわけじゃないけど、そんな気にならなかったというか上手く撮れなかったというか、出かける時は持ち歩いていたが気分が乗らず撮ってなかった。かといって、久々に撮ったからといって特に何も変わってないけど…。
今日は自宅の庭で小一時間ほど久々にシャッターを切ってみた。

ついでにこの人の写真を見てみた。
好きやなぁ~、この人のん。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, September 25, 2006

red
こう見えても、赤色って好き。(前にも書いたやん)

ちなみに開花前に草刈しないと、彼岸花って一斉開花しないらしい。
お寺の奥さん曰く、草刈のコストは1回50万円らしい。
もちろん、僕の給料では足りないらしい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Saturday, September 23, 2006

悲しき思い出

sad memories
君には似合わない花だ。


と、思いきや、『想うはあなた一人』という花言葉もあるのを、帰りの電車の中で知る。
上の写真の演出するためにミネラルワラーも買っていったり、悲しい雰囲気を出すためにほとんどアンダーで撮った写真ばっかりだ…。

ちなみに撮影地は、仏隆寺
奈良の中でもさらに田舎クラスの地域。
田舎はええど~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, September 18, 2006

想い

omoi
オギかハギか、何て読むか分からなくなる。
アホですから。

今日はCD屋でPat Methenyのアルバムを買ってみました。
もの寂しいメロディが、今の季節にぴったりで良い感じです。
秋は好きな季節です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, September 16, 2006

ついに購入!!

sony alpha
SONY α

のショルダー・ストラップ…。

ストラップは「SONY」、本体は「PENTAX」、レンズは「SIGMA」、レンズキャップは「TAMRON」(もしくは、レンズは「TAMRON」、レンズキャップは「Nikon」)。
こんな組み合わせで写真撮ってるキモいやつを見つけたら、そいつは俺だ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, September 05, 2006

白い蝶

cabbage butterfly
あっと、よー見たら、勝手にネイチャーフォトの師匠としているrosemaryさんがすでに撮っておられた。さすが師匠。

僕も、うまく白いコスモスと白い雲をかけたかったのですが、撮影位置を変えてもなかなか決まらず、妥協作品。
しかも少し花が汚れてたので、今微妙に自分の中で流行ってるハイキー(?)にプラス補正して、誤魔化し作品。

まあ、いいや~。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Sunday, September 03, 2006

秋色

autumn color
やっぱ晴れの日は発色ええわぁ。

あ、コスモスで思い出したけど、モスバーガーのフィッシュマリネは美味いと思う。
あの野菜の多さが良い感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 29, 2006

crow
烏はカッコいいけど可愛い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧