« November 2006 | Main | January 2007 »

Sunday, December 31, 2006

来年の抱負

ブログ辞める。

| | Comments (147) | TrackBack (0)

Saturday, December 30, 2006

失敗や

でもって、007見てきた。
イマイチやった。

ボンドのルーツが分かるストーリーかと思いきや、いつもどおりのアクション映画やった。
007といえば秘密道具が醍醐味(?)やのに、大したもん出なかったし。

それ以前に、ボンド。
かなりオジンやった…。
キャスティングが失敗やったな。

キャスティングといえば、大奥見ようか迷ったが、仲間ゆきえやから、多分、感情移入できんしなぁ…。
好みの問題やと思うけど、キャスティングは重要。

とりあえず、唯一面白かったのが、拷問シーンといったところか。

そんなこんなで、今年最後の映画は失敗に終わる。

| | Comments (780) | TrackBack (0)

Friday, December 29, 2006

予約

映画っていつも当日にチケット買って見てたけど、初めて前日から買ってみた。
007のやつ。

| | Comments (144) | TrackBack (0)

Thursday, December 28, 2006

しゃぶい!!

yuki
冬至が過ぎたので、てっきり春に向かってるかと思いきや、今日から急に寒くなった!!

明日の天気予報を見ると、雪だるまマークが出てる…。
奈良でも雪の降る日がまたやって来るのだろうか?
やめちくれぇぃ!!

| | Comments (359) | TrackBack (0)

Wednesday, December 27, 2006

小物

1 seg tv tuner
実は先日、USBタイプのワンセグチューナーを買ってみてた。
小さいモノって、結構好き。

とりあえず室内で使うには延長コードでアンテナ張らないと受信できない…。
ま、このちょこっとテレビを見る感じが楽しい~。

| | Comments (750) | TrackBack (1)

Tuesday, December 26, 2006

雨降った

untitled
今日は雨風が酷いなぁ。
傘差してても風が強いからズボンびしょびしょ濡れ濡れ。

| | Comments (196) | TrackBack (0)

Monday, December 25, 2006

クリスマス

payslip
朝目覚めると、何やらプレゼントが!?
そう、今日は25日。給料日である。

現実的な話、一番嬉しいプレゼントはコレかもしれない…。

| | Comments (1156) | TrackBack (0)

Sunday, December 24, 2006

誕生

christmas
救い主が生まれてきて人々に幸せをもたらした。
君が生まれてきて僕に幸せをもたらした。


最近は青色のイルミネーションが多いなぁ。
確かに綺麗だが、青は冷たいイメージがあって微妙やなぁ。
でも、青空は好き。

| | Comments (333) | TrackBack (0)

Saturday, December 23, 2006

プレゼント

thanks!!
写真部部長より、クリスマスプレゼントを頂きました。
素敵な写真集兼カレンダー。

ありがとう!!

| | Comments (83) | TrackBack (0)

Friday, December 22, 2006

来年の目標は…

tirol chocos
今年もあとわずか。
今年の目標である、きなこもちの大人買いは諦めて、引き出しにびっしりチロルに変更。
後輩に助けてもらって大体完成。

そろそろ来年の目標を考えないと。

| | Comments (148) | TrackBack (0)

Thursday, December 21, 2006

夜景

tree
都会のあちこちでは、クリスマスイルミネーションが…。
撮りたくなってくる。

でも、寒いのカナンなぁ…。
あまり寒くなかったら、今週末に撮りに出かけてみようと思う。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

Wednesday, December 20, 2006

Death苦ワーカー

white color
ホワイトカラー・エグゼンプションってなんやねん?
デスマーチと関係あるの?
いまいちどういうことかわからへん。

| | Comments (962) | TrackBack (0)

Tuesday, December 19, 2006

冷気

haru urara
冬は大の苦手。
用が無ければ出かけたくないくらい、寒さには弱い。
今日の空気は冷たかったなぁ。

また暖かくなったら、いっぱい出かけよう。
春はまだかな。

| | Comments (298) | TrackBack (0)

Monday, December 18, 2006

飲料

siruko
しるこが美味く感じるこの季節。
餅か白玉が入ってたら最高やねんけどなぁ。

| | Comments (331) | TrackBack (0)

Sunday, December 17, 2006

終わり

mini tomato -finale-
5月頃から育て始めて、早7・8ヶ月。
水をやり続けていても枯れ出してきたミニトマト。

まだ緑色状態の実が何個かあるねんけど、せめて全部赤くなってから枯れて欲しいなぁ。

| | Comments (194) | TrackBack (0)

Saturday, December 16, 2006

gift

feather
バイトが終わって、淀屋橋から難波までは歩いて帰る。
週末の心斎橋あたりの、商店街というのか、メイン的な通りは、ほんと人が多い。
何故にこいつらは人が多いところに集まってくるのか…。

ちまたではクリスマスセールだらけだ。
物欲の無くなった僕にはどうでもいいことだが、プレゼントやお土産というものは、その人がどんな風に自分のこと思って選んでくれたのかというのを考えると、安かろうが高かろうが、嬉しいに越した事が無い。

けど、好みが違うと、身に付けるものとかとなると別か。
たとえば、うちのばーさんがくれるのとか…。

何かあげるときは、自分の思い込みだけであげないというのが鉄則っぽい。愛情も(?)

| | Comments (127) | TrackBack (0)

Friday, December 15, 2006

予想外

終わりかと思ったら、まだやった。

| | Comments (634) | TrackBack (0)

Thursday, December 14, 2006

変化

最近、よく天気が変わる。

| | Comments (143) | TrackBack (0)

Wednesday, December 13, 2006

それは突然

やっぱ肝心なとき頼りになれなければ意味が無いのか、意味無いか…。
そういう時もあるか。

| | Comments (143) | TrackBack (0)

Tuesday, December 12, 2006

最近、銀のエンゼルが全然出てこない…。

| | Comments (165) | TrackBack (0)

Monday, December 11, 2006

言葉

口実となるが、超がつくほどの国語嫌いなせいもあって、誤った言葉を使ってしまうことがある。
そのおかげで笑いを取れたりするので結構良い感じではあるが、褒めたい、自分の気持ちを伝えたいときにそれをやってしまうと結構痛い…。

| | Comments (88) | TrackBack (0)

Sunday, December 10, 2006

今日は曇り

kumo
明日は晴れるらしい。

| | Comments (957) | TrackBack (0)

Saturday, December 09, 2006

自給

今日は社宅のビル清掃アルバイト。

10時と15時に30分の休憩、12時に1時間の休憩、実質6時間ほどしか働いてないような。
仕事内容は雑巾がけ。

日当から計算すると、時給がどう考えても残業代より遥かに高いような気がする。
美味し過ぎるけど、普通に給料もっと上げてくれ。

| | Comments (146) | TrackBack (0)

Friday, December 08, 2006

財布

後輩が、紙幣が真っ直ぐ入るから長財布やねんと言ってて、真っ直ぐだろうが折れ曲がってようが、そんなのどうでもいいやんと思っていた。
しかし、急に僕も長財布が欲しくなってきた。

基本的に考えはよく変わる自分。
さっそく天王寺MiOで良いの無いか探してみた。

え、2万円近くする…。
お金入れるもの手に入れるのに大量にお金減らしてどーすんねん、と思って買うのやめた。

基本的に考えはよく変わる自分。

ボーナス入ったばっかりやけど、やっぱ既にあるものを買うってあまり気が乗らないな。
今の壊れたら長いのにしてみよ。

| | Comments (205) | TrackBack (0)

Thursday, December 07, 2006

明日

明日はボーナス日。
気になって仕事どころじゃない。
定時に退社。

| | Comments (153) | TrackBack (0)

Wednesday, December 06, 2006

集中

何もかも忘れて3時まで集中してみた。

集中の糸が切れたらそれ以降は、もう無理。
スーパーウェンズデーなので定時に帰る。

| | Comments (140) | TrackBack (0)

Tuesday, December 05, 2006

ちょっと残業癖がついてきた。
休憩時間は長すぎるし、昼までやる気が出ない。

明日はちょっと頑張る。

| | Comments (71) | TrackBack (0)

Monday, December 04, 2006

冬やなぁ

寒いけど、手袋をはめないほうが好き。

夜はだいぶ冷えてくるようになってきたので、風邪引かないように大人しく帰るほうがいいかもなぁ。

| | Comments (180) | TrackBack (0)

Sunday, December 03, 2006

usausa

うう男やった…。

| | Comments (1057) | TrackBack (0)

Saturday, December 02, 2006

良い天気やし京都にでも行くか、と思ったけど、実は寝不足でしんどかったので近くの喫茶店でしばし休憩。
すると雨が降り始めてきた。
遠出しなくて良かった。

学歴やら業務経歴やらは世間で言う、良い方では無いが、意外と運が良く、いつの間にか楽な道を歩いてる気がする。
そのうちでっかい災難がやってくるのだろうか。

ちなみに、占いは信じても良いのだろうか?
信仰心を変えるつもりはないし、罪を犯す訳でもないので、言われたとおりにやってみるのもありかな。

| | Comments (135) | TrackBack (0)

Friday, December 01, 2006

December

今日から12月が開始された。
何かの始まりは新たな気持ちに切り替えれる絶好のチャンス。
ま、なかなかうまいこといかんけど。

今夜はふと行きたくなったので、久々に音楽を聴きに梅田へ。
なんか、今日は来てよかったって感じ。

| | Comments (806) | TrackBack (1)

« November 2006 | Main | January 2007 »