« October 2006 | Main | December 2006 »

Thursday, November 30, 2006

毒舌

悪気がなくても、傷つけたことには変わりない。

| | Comments (96) | TrackBack (0)

Wednesday, November 29, 2006

温い

昼間の、日のあたる場所は、ぽかぽか陽気。
今日も外で食べたお弁当が、美味しかった。

| | Comments (55) | TrackBack (0)

Tuesday, November 28, 2006

暑い

暑くて、1日に2本アイス食べた。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Monday, November 27, 2006

ウォームビズ

仕事場の空調工事で、12月24日くらいまで空調が効かないとのこと。
昼に27度まで上がり、夕方には28度くらいまで上がる。
暑くて仕事が(いつもどおり)はかどらない。
工事期間が1週間とかなら分かるが、1ヶ月間もって…。

そういや、たまにおっさんが若作り?ちょいワル作り?してるのか、外はこんな寒くなってきてるのにネクタイ外してまだクールビズしてるのを見かける。
なんか可哀想…。

ちなみに最近始めたこれからの目標。
風邪を引かないこと。

結構寒さ我慢してた為、すぐ風邪引ける人間だったが、やっぱ健康一番ってことで。
暖かくして手洗いうがいを欠かさず行えば、風邪を引くことがないか、身をもって実験中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 26, 2006

ダンス

ダンスものが好き、サクセスものが好き言うたら貸してくれたhoneyを観た。
いいね、最高。
missy大須木。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, November 25, 2006

udon

udon -tokudai-
今日はちょっと香川までうどんを食べに行ってきた。
といっても、片道4時間ほどかかるけど…。といっても、僕は後部座席で食っちゃ寝してただけやけど…。

結局、香川で4軒まわって、帰りの淡路S.A.のカレーうどんで締めて、計7玉くらい食べてきた。
写真のは、4軒目で最後にしようってことになり、それまで1軒1玉ずつ食べてたが全然満たされないなぁ、と思った僕は特大ってのを頼んでみた。多分3玉くらいあるような気がする。

食べきれる自信が少し無かったが、うどんがつるつる過ぎてあっという間に食べきれた。
普段の食生活は腹六分目だけど、久々に十分目まで満たしてきた。ゲフっ

もうしばらくはうどんはいらないなぁ。
次はそばやな。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Friday, November 24, 2006

晴れた

天気予報によると雨らしいかったが、日が昇り、空が明るくなるに今日は晴れであることに気付く。

これは紅葉狩りに行っとかないと、次は来年になってしまう!!
ということで、急遽予定を変更し、箕面へ行ってきた。

綺麗だった。
そして、今日は特に楽しい日だった。

| | Comments (263) | TrackBack (0)

Thursday, November 23, 2006

オフ会

flickr kansai meetup photo exhibition vol.1へ行ってきました。
要はFlickrの人たちで主催する写真展です。

ちょっとその後の約束時間が早まった為、ほんの少ししか居れませんでした。
でも、普段オンライン上でしか知らない人に会えたり、普段モニタ上でしか見たことが無い作品が壁に展示されており、貴重な体験ができて良かったです。

また機会があれば行きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 22, 2006

仕事

疲れているせいか、工数の見積りが甘過ぎたせいか、今日も仕事中に居眠り…。
しかも明日から休みやし、連休中の事ばっかり考えてた。
けど、なんか風邪ひいたっぽい。ヤバイ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 21, 2006

チロルチョコパン

今日発売ということで、さっそく食べてみた。

素直にチロルチョコを食べるべきやなぁ…。

パンの生地が安っぽいパサパサ系なんで、イマイチ。
まあ、黒ゴマタルトのが一番ましやったかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 20, 2006

あと3日

水曜まで頑張れば4連休!!

さて、何しよ…。

| | Comments (113) | TrackBack (0)

Sunday, November 19, 2006

無題


今日は雨だった。

そういや、テレビをつけるとまたヴァリボーしてた。
でも、何かが違う。以前と違って、見てて力が入る。

今日は男子の試合だった。
女子と違って面白い。弾の威力が全然違うし。
女子は技術が無いのか単に力が無いのか、激しさに欠けるので興味が沸かなかったが、男子は熱いな~。

女は素直に体操とかスケートとか、美しさを競うものをしとくべきやなぁと思った。

| | Comments (70) | TrackBack (0)

Saturday, November 18, 2006

肉体労働


春完成予定の我が社の家族寮。
ちょっと小遣いが欲しかったので、その清掃アルバイトへ行ってきた。
あと、間取りが気になったので。

めっちゃ広い!!
まだ家賃は決まっていないが4~6万円とのこと。
本町のど真ん中に3LDKでこの値段は安すぎる。
ジェットバスも実装されてたし。
住みたい…。
当分、今の会社は辞めれそうもないなぁ。

久々に体を動かしてリフレッシュできたが、やっぱ疲れた。
たまにの肉体労働はいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 17, 2006

にんにくラーメン

食べて帰った。明日の為に。
臭い。らしい。

| | Comments (81) | TrackBack (0)

Thursday, November 16, 2006

今年の目標

きなこもちのチロルチョコを大人買いしたい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Wednesday, November 15, 2006

ツイて無い日はツイてる

帰る頃、雨が降っていた。
傘を持ってきていなかったので、仕方がなくバスを使うことにした。

小銭が無かったので、1枚だけあった千円札を両替機に入れた。
4・5回入れ直すが上手く認識してくれない。
バスの運ちゃんに入れてもらう。

無理だった。

「今日は調子悪いみたい。もういいよー」

てことで、タダ乗りさせてもらった。

そういや今日の運勢で山羊座は1位って言ってたなぁ。
ヤッタネ!!

| | Comments (44) | TrackBack (0)

Tuesday, November 14, 2006

時々一緒に買ってあげては出現した銀のエンゼル。
ついに5枚そろった!!

僕が4枚も出て、当の本人は1枚しか出せてないってどーいうこと?
それにしてもおもちゃの缶詰ってすぐ当てれるもんなんやね。

| | Comments (138) | TrackBack (0)

Monday, November 13, 2006

平成18年11月13日

今日も楽しい日でした。
いつもありがとう。

| | Comments (75) | TrackBack (0)

Sunday, November 12, 2006

静岡

昨夜は用意してくれた富士山の見える素敵なホテルにて一泊する。

今日は式に招待されて久々に集まった同級生らと静岡を観光することに。

ホテルの朝食も用意してくれてたので、結局ホテルを出たのが正午ごろ。
ちょっと行ってみたかった伊豆はあきらめて、レンタカー借りて静岡市内をまわる。

やっぱ、海はいいね。
近くにいた子供よりも真っ先に、裸足になって海へ浸かる。
海があれば季節関係なくテンションが上がるのは奈良県民の性。

あっという間だったが、海と山の両方で楽しむことができた。
あと、うな重特上も食べれて満足満足。
いいね静岡、また個人的に行きたいと思った。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Saturday, November 11, 2006

永遠の誓


今日は静岡にて友達の結婚式。

あんなドレス、君にも着せてあげたい。

| | Comments (69) | TrackBack (0)

Friday, November 10, 2006

歓迎会

メンバー交代の為、11月からプロジェクトに入ってきた子の歓迎会があった。

それにしても最近、辞めていく人多いなぁ…。
同じ業界内で会社を替えた場合、満足してる人はどんだけいるのだろうか?
自分も転職を考えたことがあるが、仕事なんて結局は自分次第と思うので、業界が同じならどこ行っても同じような気がするが、実際はどうなんだろうか?

ま、他人事なのでどうでもいいや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 09, 2006

或る夜の日

土曜日に静岡で友達の結婚式があるが、礼服もあるしチケットも買ったし問題ナッスィングやなぁ、と思ってたら黒い靴を持ってない事に気づく。
明日の夜は歓迎会あるし、買う暇ない~。(T-T)

あ、よー考えたら、となり町にあるSEIYUが0時までやってたはず。
ちょっくら夜中の買い物へ。

そこには安くても5,000円のしか置いてなかった。
最低でも1日履けたらいいのに靴ごときに5,000円は勿体無いなぁと、悩んだあげく、渋々レジスターのところへ行って、ピッとしてもらう。

2,464円です。

実は靴下も一足持って行ったのだが、予想外の価格なので「え、ほんと?」と思わず言ってしまった。
レジスターのおばちゃんもちょっと困った様子だったが、どうやら正解らしい。

なんか得した気分。

かと言って、得した分でチョコボール大人買いとかせず、真っ直ぐ帰宅する。
今日もいつもどおり平和な夜。

| | Comments (121) | TrackBack (0)

Wednesday, November 08, 2006

情報処理試験の結果

不合格祝いに黒ゴマタルトのチロルをあげた

| | Comments (68) | TrackBack (0)

Tuesday, November 07, 2006

ダーツバーへ行ってきた

次は誰のハートを射止めようか

| | Comments (323) | TrackBack (0)

Monday, November 06, 2006

疑いが晴れた

morning glow
もう二度と誤った道は歩かない。

| | Comments (134) | TrackBack (0)

Sunday, November 05, 2006

程よい非現実話

untitled
while you were sleeping』を観た。

なんやねん、こんなちょっとしたおとぎ話…。
めっちゃおもろいやん。
こういうの大好き!!

やっぱ映画はハッピーエンドに限るなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 04, 2006

片付けた

untitled
今日は部屋の整理をした。

ちょくちょく部屋の整理はするし、要らない物があればすぐほかすタイプなので、これといって懐かしい物が出てきたりはしなかった。
ま、今回もそこそこ要らない物をほかせたので、また少し空間が出来た。

そういえば最近、無くなったら困る物って何?とか言うのを会社の人と話してたけど、自分の場合、特に出てこなかった。
物の場合、無くなったら無くなったでどうにかなるし。
無くなったら困るのは食料と人くらいやなぁ。

| | Comments (99) | TrackBack (0)

Friday, November 03, 2006

声援

reach
テレビをつけたらヴァリボーやってた。
よー分からんけど、これって日本の大会なん?
でも、テロップには世界大会みたいなのが見える。

声援が一方的な気がした。
ま、どーでもいいけど。

それより、いまどきの点の入り方ってサーブ権がどうのとかなくなったんやね。

| | Comments (65) | TrackBack (0)

Thursday, November 02, 2006

疲労

無理してまで来てくれるのは嬉しいが、やっぱ心配。

| | Comments (404) | TrackBack (0)

Wednesday, November 01, 2006

予想外

the usual suspects』を見た。

全く想像もつかなかった人が、て事にはならなかったが面白かった。
イイネ!こういうの。大好き。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »