« September 2006 | Main | November 2006 »

Tuesday, October 31, 2006

細く長く

腹六分目、仕事六分目、何事も六分目。
長続きさせるにはそれがいいんじゃないかと。

| | Comments (144) | TrackBack (0)

Monday, October 30, 2006

時計

wave
今日は遅めに出社したれと思って、いつも以上に家でのんびりしてから出かけた。
そしたら腕時計するの忘れた。
携帯に付いてる時計はディジタルなので何時か分かり辛くて不便だった。
時計はアナログが良い。

| | Comments (180) | TrackBack (0)

Sunday, October 29, 2006

無題


今日は晴れた。

| | Comments (94) | TrackBack (0)

Saturday, October 28, 2006

懐メロ

家の放置anonymous ftpサーバー。
アップロードされたファイル名のフォーマットが統一されておらず、A型な僕にとっては苦痛なので整理してみた。
すると、懐かしいのが出てきた。

MUNEO HOUSE(muneohouse.net)

好きやわぁ、これ。

| | Comments (95) | TrackBack (0)

Friday, October 27, 2006

改造

ほんまにストレッチしてたら骨柔らかくなるんやろうか。
骨というか筋というのか触ったらカチカチやのに、こんなのが伸びるんやろうか。
昔、身体測定の前屈で床下15cm位いってたけど、今は無理。
MでもソフトMでもちょいMでもないので、痛いからもう止めたい。
でも、180度開脚してみたい。
とりあえず最近始めた今年の目標。

| | Comments (94) | TrackBack (0)

Thursday, October 26, 2006

やっぱフライとかはソースかけない方が美味しいと思う。
それだけでも味するし。
野菜なんかもそのままで。
でも、マヨネーズはいいかな。
でも、ご飯はふりかけがいるかな。
三角食べが出来ない。
だから炊き込みご飯なんかが大好き。
というか最近、和食が一番美味いと気づいた。

| | Comments (159) | TrackBack (0)

Wednesday, October 25, 2006

気持ちの切り替え

仕事を始めるのはダラダラしちゃうが、帰るときは決めた時間できっちり帰る!!

まあ、今日は給料日なので残業申請通らないし、定時で退社。
いつもの喫茶でロイヤルミルクティーをすすって帰る。

| | Comments (165) | TrackBack (0)

Tuesday, October 24, 2006

食べ物

手作りとなると、味付けよりも栄養を考えて作ってくれてると嬉しい。

| | Comments (237) | TrackBack (0)

Monday, October 23, 2006

DVDビデオ

最近、後輩が色々貸してくれるので、鑑賞をしてみた。

グラディエイター。
イイネコレ!!
歴史もん英雄もん大好き。
でも、なんか髪型が気になった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, October 22, 2006

無題


早く君の笑顔を見たい。


ここんところ、写真を撮るのが飽きたわけじゃないけど、そんな気にならなかったというか上手く撮れなかったというか、出かける時は持ち歩いていたが気分が乗らず撮ってなかった。かといって、久々に撮ったからといって特に何も変わってないけど…。
今日は自宅の庭で小一時間ほど久々にシャッターを切ってみた。

ついでにこの人の写真を見てみた。
好きやなぁ~、この人のん。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Saturday, October 21, 2006

外食

今日は先輩夫妻宅でバーベキューによばれて来た。

同じ会社に居てもこんな一軒家建つんやなぁ、というのは別にして…、奥さんおもろかったなぁー。
ああいう感情表出しにして、燥いで遊んでる(みんなのテニスやけど)姿は見てて楽しくなれる。

まあ、女の人は大概が感情を表出すもんっぽいけど。
そのせいで女の役職者って少ないのかもしれないけど。

ま、冷静につっこみを入れる旦那の姿もおもろかった。

| | Comments (108) | TrackBack (0)

Friday, October 20, 2006

酔い

久々にお酒を飲んだ。
飲めないわけではないけど、基本的に飲まない飲みたくない派。
でも、たま~には酔いも良いかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, October 19, 2006

7

IE7を入れてみた。
まあ、そんな変わってないわな。
とりあえず、今まで使ってたタブブラウザが不要となった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 18, 2006

定退

今日は定時に帰らされた。
でも、今週は早く会社から脱出できてもあんま意味ないなぁ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Tuesday, October 17, 2006

良い天気

秋晴れはいいけど、青空には白い雲も欲しいところ。

| | Comments (87) | TrackBack (0)

Monday, October 16, 2006

風邪

うつしたらすぐ治ると思うけど。
うつされるのは困るなぁ。

| | Comments (166) | TrackBack (0)

Sunday, October 15, 2006

好きな映画

ムトゥを観てみた。
めっちゃおもろい。
やっぱミュージカル映画好きやなぁ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Saturday, October 14, 2006

レンズ

他社ではどうかしらんが、PENTAXのレンズで、質の高いLimitedレンズやパンケーキ型レンズを『姫』とか、それぞれ焦点距離が違ってて3種類あるので『三姉妹』とかゆー人おる。普通に『DA 40mm F2.8 Limited』とかゆーてほしい。

なんか物に対して擬人化(?)はキモオタって感じで気持ち悪い。かっこいいオタクの方が良い。しかもなんで女性なんやろう。

ま、自分は、花を見て想ったりするので人の事いえんか…。

| | Comments (85) | TrackBack (0)

Friday, October 13, 2006

いつもの元気になった声を聞くと元気になれる。

| | Comments (169) | TrackBack (0)

Thursday, October 12, 2006

げんまいたきこみごはんおにぎり

玄米って腹持ち良いから良いね。
噛む回数増えるし味が出てくるし。

| | Comments (103) | TrackBack (0)

Wednesday, October 11, 2006

雨の日の電車の中ってジトジトで気持ち悪い。
ストレス溜まる。
なので、今日もバス使わず歩いて作業場まで行く。
でも、スボンの裾がビショビショになって気持ち悪い。
ストレス溜まる。
なので、今日も昼休みは散歩に出かける。
まだ雨が止んでなかった。
ストレス溜まる。
大人しく寝とこ。

| | Comments (58) | TrackBack (0)

Tuesday, October 10, 2006

今日から

残業の日々。
進捗遅れな分けじゃないけど、前倒しして欲しいとの事。
なので、残業申請はちゃんと出すぜ。

| | Comments (275) | TrackBack (0)

Monday, October 09, 2006

節約

yin yang
ファミレスへ複数で行っても、やっぱドリンクバーは1人前だけにすべきなのか。

| | Comments (127) | TrackBack (0)

Sunday, October 08, 2006

我慢

chain
帰りたいのに帰れないのはアレゲやけど、帰りたくないのに帰らないといけないというのもアレゲ。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

Saturday, October 07, 2006

共存

untitled
ほんの少しの時間だけでも、楽しい。

| | Comments (71) | TrackBack (0)

Friday, October 06, 2006

人生

目標があると楽しくなると思う。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, October 05, 2006

選択

選ぶ権利はこっちにはないが、ここは思い切ってこっちで選んでみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 04, 2006

信頼

肝心な時に頼りにならなかった。
最悪や、俺…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 03, 2006

お金

最近、お金が貯まってない事に気付いた。
10月からの出費を記録し、訳の分からない出所を突き詰める事にする。
と、同時に今月より、ちょっとケチケチモードになってみよう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, October 02, 2006

nuke

DEFCON

微妙なリヤルさというか、ブラックなところがハマる。
BGMもめっちゃ暗いし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, October 01, 2006

10月

人生良い事ばかり続かない。
今日から10月やのに雨や。
昨日と打って変わってめちゃ寒い。
はよ寝るとするか。

でも、悪い事の後には良い事が来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »