« 暇潰し | Main | 懇親会 »

Thursday, September 21, 2006

suwa
自分の耳たぶ見て十分自覚してるが、どうも僕は金運が無いらしい。
つまり賭けて増やす事は無理なので、貯めて増やす事にした。

生命保険屋には、どうやら、お金を賭ける以外に、お金を預けるだけの商品があるようだ。そして、今日もその契約をしてみた。
今日も、というのは、毎月小額のお金を積み立てていくのと、ごっそり預けるのがあり、先日は前者のに契約してて、今日は後者の契約をした。
これらの利点としては、税金対策と、銀行よりは利息が良いとのこと。
ま、少しでも得する方がええやろうってことで。

それなりに銀行の定期預金が貯まってきてたので、とりあえず車でも買おうと思っていたが、めちゃめちゃ必要な物ではない事に気付き、あと、買ったらどんどんお金が減っていきそうなので、そんだけ分をごっそり預ける事にした。

お金は遣ってなんぼではあるが、貯めておいて(資産を分散させて)損はないであろう。

|

« 暇潰し | Main | 懇親会 »

Comments

俺、助手席専門やからな。
運転手おらんと買う意味ないねん。

Posted by: > とよ | Saturday, September 23, 2006 at 11:28 AM

車も立派な財産だな

Posted by: とよ | Saturday, September 23, 2006 at 10:57 AM

やっぱ、貯金ないと困るかも試練

Posted by: > 有茶 | Friday, September 22, 2006 at 11:29 PM

なるほど、保険で積み立てる奴か。アリやね
ちなみに俺は何もやってない

Posted by: 有茶 | Friday, September 22, 2006 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26676/11987671

Listed below are links to weblogs that reference :

« 暇潰し | Main | 懇親会 »