« August 2006 | Main | October 2006 »

Saturday, September 30, 2006

ああ

shadow
人生楽しい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, September 29, 2006

収穫じゃ~ぃ

mini tomato -harvest-
ようやくミニトマトが収穫できるまでに育った。
なんか、トマトの味がした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, September 28, 2006

無題

untitled
全然話違うけど、明日は収穫祭やなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 27, 2006

傾向と対策

beautiful figure
仕事中に眠くなったらどうしたらいいのか。
寝るしかないのか。
寝てるけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 26, 2006

秋やなぁ


ぼちぼちみんな風邪引き始めてるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 25, 2006

red
こう見えても、赤色って好き。(前にも書いたやん)

ちなみに開花前に草刈しないと、彼岸花って一斉開花しないらしい。
お寺の奥さん曰く、草刈のコストは1回50万円らしい。
もちろん、僕の給料では足りないらしい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Sunday, September 24, 2006

腕時計

untitled
高校入学祝いに親から貰ったのと、大学入学祝いに死んだ祖父から貰った腕時計の電池交換をしてきた。二つとも電池が切れたまま、かなり放置していたことをふと思い出し、時計屋へ行ってきたのだ。

再び動き出した針と共に、忘れかけていた思い出が蘇って来た。

ちなみに高校で貰ったやつはバンドがボロボロだったので新しいのに買い換えたのだが、白色は失敗したかなぁと。以前、ホワイトバンドをつけてたので、そのノリで白でも合うだろうと買ってみたが、ちと変…。

ま、3つの腕時計をローテーションで使うことにしよっと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Saturday, September 23, 2006

悲しき思い出

sad memories
君には似合わない花だ。


と、思いきや、『想うはあなた一人』という花言葉もあるのを、帰りの電車の中で知る。
上の写真の演出するためにミネラルワラーも買っていったり、悲しい雰囲気を出すためにほとんどアンダーで撮った写真ばっかりだ…。

ちなみに撮影地は、仏隆寺
奈良の中でもさらに田舎クラスの地域。
田舎はええど~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, September 22, 2006

懇親会

確かに、いくら美味しかろうと不味かろうと、誰と食べに行くか、誰と飲みに行くかやなぁ。

今日の飲み会は楽しかった。
というか久々に酔うまで飲んでみたので、それで楽しくなったのかも(?)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, September 21, 2006

suwa
自分の耳たぶ見て十分自覚してるが、どうも僕は金運が無いらしい。
つまり賭けて増やす事は無理なので、貯めて増やす事にした。

生命保険屋には、どうやら、お金を賭ける以外に、お金を預けるだけの商品があるようだ。そして、今日もその契約をしてみた。
今日も、というのは、毎月小額のお金を積み立てていくのと、ごっそり預けるのがあり、先日は前者のに契約してて、今日は後者の契約をした。
これらの利点としては、税金対策と、銀行よりは利息が良いとのこと。
ま、少しでも得する方がええやろうってことで。

それなりに銀行の定期預金が貯まってきてたので、とりあえず車でも買おうと思っていたが、めちゃめちゃ必要な物ではない事に気付き、あと、買ったらどんどんお金が減っていきそうなので、そんだけ分をごっそり預ける事にした。

お金は遣ってなんぼではあるが、貯めておいて(資産を分散させて)損はないであろう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, September 20, 2006

暇潰し

zookeeper
最近、後輩に教えてもらったZookeeperに少しハマっている。
もちろんFF3はあの日以来やってない。

| | Comments (40) | TrackBack (0)

Tuesday, September 19, 2006

smoke gets in your eyes

今日の宴会で、エアコンの風が顔に直撃してたのとタバコの煙らへんで、ものすごく目がしみてた。
家に帰ってロートジーファイ並みの刺激のある目薬をさしてみた。
めっちゃしみた。
気持ちよかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, September 18, 2006

想い

omoi
オギかハギか、何て読むか分からなくなる。
アホですから。

今日はCD屋でPat Methenyのアルバムを買ってみました。
もの寂しいメロディが、今の季節にぴったりで良い感じです。
秋は好きな季節です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 17, 2006

9月17日


台風が来てる割に晴れてるじゃないか。
と、外に出たとたん、曇ってきた。

Tokyo Drift見てきた。
バカな俺でも見れる、こういう映画ってめっちゃ好きやなぁ~。
時々熱いセリフがあった。(気がする)

今日もデザートはミルクの旅でフローズンヨーグルト食べてきた。
やっぱ美味いけど、微妙に飽きてきたかも。

レコタワで何個か邦楽の良いの見つけた。
でも、邦楽ってCD買おうとは思わない。レンタルですぐ出るしね。
久々にWi**y使って落とそ。

少し懐かしさでDS用のFF3買ってみた。
あかんわ、完全にゲームっぽいゲームは面白いと思わない年になってた。
30分で飽きた。多分、もうやらん…。

帰りに散発してきた。
50円足らなかった。
家の近くなのでなんとか助かった。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Saturday, September 16, 2006

ついに購入!!

sony alpha
SONY α

のショルダー・ストラップ…。

ストラップは「SONY」、本体は「PENTAX」、レンズは「SIGMA」、レンズキャップは「TAMRON」(もしくは、レンズは「TAMRON」、レンズキャップは「Nikon」)。
こんな組み合わせで写真撮ってるキモいやつを見つけたら、そいつは俺だ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Friday, September 15, 2006

誕生日

happy birthday
その日があったから、君と出逢えた。

僕と同じ時空に生まれてきて、その人たちと出会えたから、今の自分がいる。
誕生日はその人を祝うというより、生まれきて感謝する日なのかなと。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Thursday, September 14, 2006

プレゼント

flower
嬉し涙ほど嬉しいお返しプレゼントは無い。

てか、ブリザードフラワーってええね。姉が親にあげてたのを見て知ったんやけど…。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Wednesday, September 13, 2006

移動

昨日、自宅から最寄り駅まで歩いてる時の事だった。
駅から200m程に位置する、とある家の車庫から旦那を助手席に乗せ、駅へ向かう車が通り過ぎて行った。

家から駅見えてるやーん。
それくらい歩いていけよー。

よっぽど急いでいたのか、よっぽど怠慢な旦那なのか、よっぽど旦那に尽くす奥さんだったのか…。

なるべく徒歩を使うようにしたほうが体の調子よくなるのになぁ。
何よりも、メシが美味くなる。

と、どうでもいい話。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, September 12, 2006

今朝、会社へ行く前の行事、いつものようにミニトマトへ水をやる…。

なんか、実できてる!!

詳細、写真等は後日。今日はもう日付変わるまで起きてしまったので…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 11, 2006

寝不足

普段は8時間睡眠とかしてるのに、3時間睡眠とかしたら眠い眠い。
てことで、おやすみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 10, 2006

僕の特殊能力は、このキモさ

claws
X-MEN見てきた。
めっさ凄い!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, September 09, 2006

優先順位

untitled
自分をダメにするまで頑張る必要は無いと思う。

仕事なんて、二の次、三の次…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, September 08, 2006

I like Jazz

mister kelly's
今夜はちょっと聴いて帰りたい気分。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Thursday, September 07, 2006

吸血鬼

vampire
最近、『ブレイド3』『アンダーワールド エボリューション』『ヴァン・ヘルシング』と、3本の映画を見てた。

こういうの好きなんやけど、どれもイマイチ盛り上がれなかった。
どちらかというと1作目の方が面白かったかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, September 06, 2006

残業

energy resource
あなたがいるから頑張れる

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Tuesday, September 05, 2006

白い蝶

cabbage butterfly
あっと、よー見たら、勝手にネイチャーフォトの師匠としているrosemaryさんがすでに撮っておられた。さすが師匠。

僕も、うまく白いコスモスと白い雲をかけたかったのですが、撮影位置を変えてもなかなか決まらず、妥協作品。
しかも少し花が汚れてたので、今微妙に自分の中で流行ってるハイキー(?)にプラス補正して、誤魔化し作品。

まあ、いいや~。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, September 04, 2006

私のどこが好きなん?

cosmos
え、えっとぉ…。

好きに理由なんかいらん!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 03, 2006

秋色

autumn color
やっぱ晴れの日は発色ええわぁ。

あ、コスモスで思い出したけど、モスバーガーのフィッシュマリネは美味いと思う。
あの野菜の多さが良い感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, September 02, 2006

無題

shine
君の輝く笑顔が僕を幸せにする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, September 01, 2006

脳内プレイ

ds lite
親にNintendo DS Liteを買ってあげた。
もちろん自分も使わせてもらうつもりやけど…。

とりあえず、脳を鍛えるやつとか、えいご漬け、めっちゃオモロイ。
こういうゲームが売れるなんて、時代も変わったなぁ、と言ったところ。

というか、売れてるのは大人にだけか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »