« July 2006 | Main | September 2006 »

Thursday, August 31, 2006

海賊版撲滅キャンペーン

今日は帰りにパイレーツ・オブ・ザ・カリビアンを観た。

なんかテンポが悪いし、ストーリーの流れがあっちこっちな感じがして、ちょっとイマイチだった。
で、なかなか終わりが見えて来ず、この流れやとあと何分くらいやろう…、と思ったら3作目に続く作りやった。
そういうことか。

比較すると前作の方が面白かったが、今回も今回で面白いとも言う。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Wednesday, August 30, 2006

2匹目

nemo
最近、魚が増えた。
どちらかというと給食用なんかなぁ。
Japanese Food
家庭用サイズ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, August 29, 2006

crow
烏はカッコいいけど可愛い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, August 28, 2006

手ブレ補正

building anti-shake system
うちのカメラには手ブレ補正機能が無いので、なんとかしてみようと思う。

10回目でブレ始めて来たゾ!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Sunday, August 27, 2006

あっ!!

akatombo
今日は8月27日というのを忘れてた…。
まあ、いいや。

て、ことで難波に新しいパスタ屋ができてた。
最近、こういう箸で食べるパスタ屋が増えてきたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 26, 2006

ひまわり

son of sun
ただキミといるだけで、元気になれる。

てことで、撮ってきました。
辺り一面ひまわりの畑、じゃないので、シンプルに撮ってきました。

さすが、ひまわり。
ものすごく良い天気。
日照がすごい。
汗だく。
ダクダク…。

でも、元気になれる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, August 25, 2006

細く長く


いつまでも。

どちらかというと細麺派。
あ、久々に天下一品行ってきました。
そしたら胃がモタれた。
正直、あのこってりに飽きてきたなぁ。
というか、こってりが合わなくなってきたなぁ。
ま、元々こってりしたものそんな好きじゃないんやけど…。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Thursday, August 24, 2006

無題

white
その純粋さに惹かれた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, August 23, 2006

久々に


残業してきた。
やっぱ7時、8時頃になるとめっちゃ集中できる。
でも、やっぱ仕事は、給料安くても良いから、毎日定時で帰れるのが一番やなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 22, 2006

最近

朝方冷える
夏も終盤へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 21, 2006

凄く寝不足

でも、終電まで…。

最近は、ラフティングでの日焼けによる脱皮が。
良い感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 20, 2006

映画


ミルクの旅へ行って。
ゲド戦記見て。

ミルクの旅へ行って。
スーパーマン リターンズ見て。

帰った。

ゲドはいまいちやったなぁ。
ジブリ映画はトトロが一番好きやなぁ。
スーパーマンはやっぱカッコいいなぁ。
誰もが憧れるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 19, 2006

とんぼ


さすがにrosemaryさんのように面白く撮れませんでしたが、たまたまこいつがいたので撮ってみました。
50mmマクロレンズなので1:1の時には、レンズと被写体がぶつかりそうなくらい近づくのですが、全く逃げようとしませんでした。不思議なやつです。

あ、そういえば法隆寺付近で、もうコスモスが咲いてました。秋に咲く花なので、夏の終わりを告げ少しもの寂しくなる花ですが、結構好きな花です。
満開になったらまた撮りに行こう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, August 18, 2006

無題


私はあなたと同じ時間を過ごせる事が幸せなの、ただそれだけでいい

あ、ネタなくて古いの引っ張り出してきた。
てことで、明日は久々に撮りに出かけよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 17, 2006

ビタミン不足


連日の遊び疲れか、風邪引いた…。
おかげで今日は昼間っから就寝刑。
暑いしツライです。

なんか夢の中で魚眼レンズ使って写真撮ってるの見た。
結構使いこなせてなかった。
どうでもいい話。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, August 16, 2006

香川にて

udon
今日は香川に来てます。うどん王国です。
学生時代に行ったことある納屋改造した程度のうどん屋とか、4軒くらいはしごしたかったけど、休みやったり時間の都合で2軒行ってきた。

やっぱ香川のうどんは美味かった。
naruto bridge
その後、帰路途中にある鳴門海峡へ。
観測できる時間があるらしく、時間帯が違っていたので残念ながら渦は見れなかった…。

にしても今回の旅も楽しかった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 15, 2006

徳島にて

oyaji
先日のおやじ狩り、いや、おやじ4人で桃狩りの時と同じく、こいつらと徳島の吉野川へラフティングへ行ってきた。
ラフティングはというと、大体1年前に京都の保津川で初めてやってきて、前回は初心者コースだったので今回は上級者コースで行こう、ということでここになる。
rafting
で、初めて転覆してきた!!

水流でなっかなか水面に顔を出せなかったし、出たと思ったらボートの下だったり、結構パニクった。ほんと息が出来なくて苦しかったけど、まだ生きれそうなとこまでだったので、過去の思い出とかがフラッシュバックってとこまでいかなかった。
ある意味良い経験となった。

前回の時と同様、川で泳いだり、高台から飛び込んだり、ボート使ってゲームしたりして楽しんだ。
そして、何よりも、綺麗な空、綺麗な山、綺麗な川によって、心が浄化された。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, August 14, 2006

今日はのんびりと

kumo
先日行ったサマソニによる急性難聴(?)というのか、キーンというかシーンという音が鳴り止まなかったのですが、だいぶマシになってきました。
そして、どことなく今まで聞こえてなかった音が聞こえるようになったような気がします…。

今日は良い天気ですね。
天気が良いからといって外に出かけなくても、時には窓から眺める青空も良いものです。
そして、部屋の中を通り抜ける風が心地良い。

それでは、ちょっくら四国へ行ってきます。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Sunday, August 13, 2006

産声

mini tomato - see the light
最近のミニトマト。
いつの間にか蕾ができてて、しかも開花しそう!!
鉢が小さかったり、夏の日差しでベランダの床が熱もってたせいで微妙に枯れかけたりして、発育遅かったような気がする。
いやぁ、ここまでくるのに長かった…。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Saturday, August 12, 2006

最高ですかー!!

summer sonic 06 osaka
ええ、最高でした!!!

ということで、Summer Sonic 06 OSAKA行ってきました。
ロックはあまり聴かないというのもあり、初めてロックコンサートというものに行ってきたわけでして、唯一知ってるのはLinking Parkでして、かなり好きなアーティストでして、それが正直サマソニへ行くきっかけでして、その時はもう最高でした。
初めて歌って叫んで踊ってきて(暴れてきて?)、27年間のストレスがすべて吹き飛んだ感じです。

終わった後は風呂上りみたいに汗でびしょびしょ。
たまにはこういうのもありやなぁ、という一日でした。

それにしても、ダフ屋から買ったら、通常より1,500yenも安く買えた…。
そういうもんなん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 11, 2006

ロッピーにて

23時過ぎ。
残念ながら完売
早朝よりダフにあたってみようかと思ふ…。

(追記)
あ、当日券ってあるんや。
これでいこ。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Thursday, August 10, 2006

sister
今日も歓迎会。明日も歓迎会。
一緒にまとめてくれ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 09, 2006

安らぎの時間


それはあっという間に過ぎてしまう。
ただ一緒に居るだけなのに。

あ、ヤバい。
よー見たら終電や…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 08, 2006

アンダーワールド


撮りやすいというか、思い通りになるというか、ここんところマイナス補正で撮る事が多い。
でも、ちょっと飽きてきた。疲れてきた。
元気系の写真撮りたくなってきた今日この頃。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, August 07, 2006

無題

heart
胸一杯になるとお腹も一杯になる。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, August 06, 2006

私を波に乗せてって

磯ノ浦へ行ってきた。
写真は?

そんな暇無かってん。
ずっと波に乗っててん。
ボディーボード簡単でめっちゃ楽しかってん。
海めっちゃ楽しいねん。

久々に子供のようにはしゃいできた。
やっぱ自然での遊びは楽しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, August 05, 2006

夏といえば海

past
海へ行くので、日焼け止めを買ってきた。
素肌より51倍以上の防御力があるらしい。
これで僕が魔女狩りにあっても大丈夫。
あ、これって、火に強くなるわけじゃないのか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, August 04, 2006

世の中甘くない

suica
今年のスイカも甘くないらしい

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, August 03, 2006

*istD

holding
ヨドバシカメラでグリップストラップを買ってみた。
紐が長くてスカスカで使い物にならない。
無駄な買い物をした。

ついでに、K100Dを触ってきてみた。
特にソソられるところは無かった。

やっぱ、当分は*istDユーザー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, August 02, 2006

日中は暑いので

tsubakido
夜の9時に出社して、朝の6時に退社してみたい。
要は夜勤か。

| | Comments (271) | TrackBack (0)

Tuesday, August 01, 2006

8月


1ヵ月はあっという間に過ぎるものでして、今日から新しい月の始まり。
新しく人が入ってきたり、新しい靴で靴擦れしたり、僕も新しい気持ちで…。
て、心機一転ちょっと難しかった。

| | Comments (34) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »