« ただでない水 | Main | メモ »

Thursday, June 22, 2006

fly me to the moon

fly me to the moon
私を月へ飛ばして…
言いかえると、手を握って、キスして…。

と、『言いかえると(in other words)』がタイトルだったこの歌。

自分の事をストレートに言えず、ついつい、遠まわしになるというのか、言いかえると、といった事がよくあります。
何も言わなくてもすべて分かってくれたら良いのですが…。

それはさておき、この歌が好きになったのは、この声いいなぁ~、この歌いいなぁ~、とボーカルの声がきっかけ。
そして、はてさて、この人はなんて人なのかな?と調べてみた。

小林桂…
お、男かよーっ!!
いきなりの失恋。(T-T)

だって、綾戸智絵とかケイコ・リーみたいにトーンの低いのんおるから、てっきりそれ系の女性ボーカリストかと思うやん。
て、騙されたのは俺だけ?
まあ、向こうは騙すつもりじゃないけど。

ちなみに上記で述べてるとおり、これは嫌いな歌ではない。

|

« ただでない水 | Main | メモ »

Comments

なんか今風のボーカルジャズはトーンの低いのが多いような。
上手いのはええんやけど、どちらかと言うと好みの声ではないかな。

Posted by: > ANE | Saturday, June 24, 2006 at 12:49 AM

Fly me to the moon…と言えば、Diana Krallが歌ってたバージョンをまず思い出す。彼女は逆に男かと思われる声やよな…。

Posted by: ANE | Friday, June 23, 2006 at 04:33 PM

今度静岡行ったらうなぎ食べたい。

Posted by: > eijikun | Friday, June 23, 2006 at 10:59 AM

うなぎの呪文

Posted by: eijikun | Friday, June 23, 2006 at 08:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26676/10639186

Listed below are links to weblogs that reference fly me to the moon:

« ただでない水 | Main | メモ »