« 現実逃避行 -5日目 ツアー- | Main | 聖堂マニヤ »

Wednesday, May 03, 2006

現実逃避行 -5日目 夜景-

ツアーから戻ってくると8時頃。
ということで、夜のパリを観光する。
といっても明るさ的には夕方の観光って感じやけど。

まずはオペラ座へ向かう。
が、お腹が空いてきた。
んー、でもパンは飽きたなぁってことで、辺りを見渡してみると、「ラーメン」の看板が!

その名も『オペララーメン』。
店に入るや否や、日本人、いや中国人らしき人物が厨房でめっちゃやる気なさそーにしている。かなり無愛想にラーメンを持ってくる。
こういう店最高やね。
サービスがしっかりしているとかそんなんどうでもいい。個性強けりゃOK。

久々に飯食ったって感じ。
arc de triomphe

その後は、エッフェル塔に登るというのもありだが、凱旋門に登ってエッフェル塔を眺めるのもありやなということで、凱旋門へ。

なんかパリは建物が基本的に低く、目立たせたいものは目立たせるといった感じになっている。さすがフランス。
個人的にはあのエッフェル塔のキラキラバージョンのライトアップ好きやねんけど。
とりあえず、フランス来たなーと実感。

|

« 現実逃避行 -5日目 ツアー- | Main | 聖堂マニヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26676/9994372

Listed below are links to weblogs that reference 現実逃避行 -5日目 夜景-:

« 現実逃避行 -5日目 ツアー- | Main | 聖堂マニヤ »