« 現実逃避行 -2日目 観光- | Main | 現実逃避行 -3日目 やっぱ観光- »

Monday, May 01, 2006

現実逃避行 -3日目 祝日-

朝の6時頃に目覚める。
心なしかこのやや荒れた町に慣れたか、今日は静かに感じる。

と思ったら、今日はメーデー
至る所の店々が休業となる日。
しかし、カフェや飲食店は開いていた。さすがフランス。

今日はのんびり過ごすぞとエクス・アン・プロバンスの1町に絞り込む。
と思いきや、3分の差で電車を乗り過ごし、またもや1時間ほど付近を歩き観光する。
港では魚市がやってた。ソードフィッシュなんかが捌かれており、観光客とカモメで賑わしていた。

昼はテラスのあるレストランでワインを一杯。そして、サラダにパスタにピザに結構がっついた。(もち外国サイズで)
pavillon de vendome
店が閉まってたせいか、のんびりではあったが、今日も相変わらずよく歩き観光したなぁ。
あっと言う間に時間は過ぎ、夕方になったのでそろそろホテルのあるマルセイユに戻った。

|

« 現実逃避行 -2日目 観光- | Main | 現実逃避行 -3日目 やっぱ観光- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26676/9965561

Listed below are links to weblogs that reference 現実逃避行 -3日目 祝日-:

« 現実逃避行 -2日目 観光- | Main | 現実逃避行 -3日目 やっぱ観光- »