« とりあえず土曜を過ごす | Main | 結局は金 »

Sunday, April 09, 2006

とりあえず日曜を過ごす

最近、DVD-RWドライブが読込みは出来るが、書込みが全く出来なくなった。
と言う事で、昨日行ったが、買い忘れてたので、再び日本橋へ。

今日は午後から曇りらしいから撮りは有り得ないなと思ったけど、一応、何が起きるか分からないのでカメラを持参して出かける。

法隆寺駅より1駅目の王寺駅にまもなく着こうとする。
線路沿いのSLのある公園に目をやると。
桜満開や、ヤバイ、撮りたくなってきた…。

我慢できず、途中下車して撮りモード。

なんか、普段よく見かけるのは白色なのだが、なぜか桜=ピンクというイメージがあり、いかにもそれっぽいのが咲いてた。

でもって、いつものようにマクロのショットやら小一時間ほど没頭する。

撮り方に自分のクリエイティブ性の無さを感じ飽きてきたので、そろそろ大阪に出ようかと。
ついでに、昨日と同じ友達を誘ってみた。
そして、昨日と同じように難波で遊ぶ…。

やっぱ、都会での遊びはすぐ飽きるしおもんないなぁ…。
と、思いきや、競馬で当たった!

今日は新聞も買わずオッズも見ず、ロト気分でテキトーに買ってた。(ま、大体いつもこんなもん)
で、おお単勝当たった!ヤッタネ!と喜んでたら、馬連でも当たってた事に後で気付く始末。

まあ、結果として買う前より-200円となってたが、今日は楽しかった。
競馬は3回目にして当たる事が出来たが、博打は一度当たるとハマるよなぁ、と言ったところ。

それはさておき、難波はもうしばらくは行かないな。二日連続で来ると、かなり飽きた。
やっぱ、次はどっかハイキングやなぁ。

|

« とりあえず土曜を過ごす | Main | 結局は金 »

Comments

May I just say what a comfort to uncover someone who actually understands what they're discussing on the net. You certainly realize how to bring a problem to light and make it important. More people should read this and understand this side of the story. It's surprising you are not more popular because you surely have the gift.

Posted by: Bruststraffung Bilder | Wednesday, October 15, 2014 at 10:33 AM

一人やと100%、趣味仲間やと80%、誰かとやと40%くらいの没頭率やなぁ。
出かけたいから出かけるって時は誰か誘ったりするけど、撮りたいから出かけるって時は、誰も誘わないね。

あくまで競馬は遊びネタやな。
当たったらラッキー的ノリ。
競馬自体には興味無いし全く知識あらへん。

Posted by: > Eiji-kun | Monday, April 10, 2006 at 07:30 PM

ええなぁ・・・。オレも一人やったら色々な撮り方に没頭できるのに・・・。


というかあんた競馬やるん?オレも大学時代は少しやったけど。
バイト先にめちゃ好きな人がいてなぁ。その人乗せてよく京都競馬場行ってたなぁ。懐かしい。

Posted by: Eiji-kun | Monday, April 10, 2006 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26676/9509907

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず日曜を過ごす:

« とりあえず土曜を過ごす | Main | 結局は金 »