« 明日はなんとかなるさ | Main | 風邪うつされた »

Wednesday, April 19, 2006

大学時代。無駄に過ごした…

もっとモノクロ写真を作りたくて、なんかええの無いかなーって、大学時代に撮ったのを引っ張り出してきた。
nakamura-kun
かれこれ30年前のモノ。(ウソ)
中村君の写真。

元々逆光で彩度の低いものだったので、それっぽくしやすかったかな。
モノクロ用として意図的に撮れる腕になりたいなぁー。
oecu
こんなんとか、うちのおっさんのカメラを大学に持って来て撮ってた。
この頃は写真に興味があってというより、デジタルカメラという機械に興味があって撮ってただけやったような気がする。

にしても、中村君は今何してるんやろう。どこに就いたんやっけな。

|

« 明日はなんとかなるさ | Main | 風邪うつされた »

Comments

Thank you for sharing your info. I really appreciate your efforts and I am waiting for your next write ups thanks once again.

Posted by: Godaddy Coupons | Sunday, September 14, 2014 at 06:43 AM

まあ、怒られたらすんませんゆーとくわ

Posted by: > Eiji-kun | Saturday, April 22, 2006 at 12:33 AM

肖像権の話だけども、どっかで聞いたことあるので一つ。

「風景を撮ろうとして偶然入ってしまった」というのをまず大前提におく。

それを踏まえて
・顔の鮮明度が個人特定できないようなレベル
・画像の何割(メインと判断されない)を占めているか

によるらしいですよ。

Posted by: Eiji-kun | Friday, April 21, 2006 at 08:58 AM

盗撮、肖像権かー。
まあ、知らん人にレンズ向けて気付かれてる時あるけど、気にせず撮ったりするな…。
ま、ええか

Posted by: > のうり | Thursday, April 20, 2006 at 07:13 PM

モッタイナイ!

Posted by: > Eiji-kun | Thursday, April 20, 2006 at 07:09 PM

無駄に過ごしたと思えれば、その分いまがんばれると。
人物写真撮りたいけど、どっからどこまでが
盗撮、肖像権にかかわるかわからなくて
撮れないw

お世話になってるカメラマンのHP紹介しときます。
モロ人物ですが掲載してても問題ないのかな~と
ま~国が違うのでいいんでしょうが。

http://www.eonet.ne.jp/~nairikutekituti/

Posted by: のうり | Thursday, April 20, 2006 at 06:36 PM

まぁ無駄に過ごすのは世の常だよ。

Posted by: Eiji-kun | Thursday, April 20, 2006 at 09:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26676/9672059

Listed below are links to weblogs that reference 大学時代。無駄に過ごした…:

« 明日はなんとかなるさ | Main | 風邪うつされた »