« 現実逃避行 -1日目 異文化- | Main | 現実逃避行 -2日目 体験- »

Sunday, April 30, 2006

現実逃避行 -2日目 時間潰し-

今朝ニュース見て分かったが、昨日はサッカーの試合があったみたい。
スポーツには関心が無いので気づかなかった。
というのも、町の至る所のカフェ、レストラン、バーで、昨夜のマルセイユはやたら盛り上がってた。
奥にテレビがあるところでは、みんなが店の奥に向いてたり、逆に外側にテレビがあるとみんな道路側を向いてて面白い光景だった。

さて、今日はアビニョンアルルへ電車で行く予定。
フランスはどっかの国と違って定刻通りに出発はするが、やっぱ本数が結構少ない。
1時間半ほど待ちとなった為、付近を観光。

この地域は貧困の差が結構あり、かなり荒れている所もあった。
というか、フランス人ってこんな感じやっけ?といった感じで、イタリア系というかギリシャ系というか中近東系というか、異国情緒あふれた地域だった。
はっきり言って汚いし怖いが、いきなり凄い色濃い所に来たなーって感じで、面白いというか、良い経験をした。
cathedrale st. marie majeure
そして、近くにサント・マリー・マジョール大聖堂と言うのがあったので行ってみた。
実は初めての大聖堂。
超感動~!
すごいですわ。

|

« 現実逃避行 -1日目 異文化- | Main | 現実逃避行 -2日目 体験- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26676/9957442

Listed below are links to weblogs that reference 現実逃避行 -2日目 時間潰し-:

« 現実逃避行 -1日目 異文化- | Main | 現実逃避行 -2日目 体験- »