« October 2005 | Main | December 2005 »

Wednesday, November 30, 2005

孤立?

ここんとこ毎晩映画観てる。
というか、レンタルでコピーだけしてまだ見てない映画がめっちゃあったことに気づいて、観まくることにした。
30本ほど溜まってる…。Σ(´д`ノ)ノ

今日はターミナル[The Terminal]
最近しっとり系ドラマばっかりだったので、ちょっと楽しそうなのをチョイスしてみた。

純粋な心に感動。
ちょっとすっきりしないハッピーさではあったが、なかなか面白い映画だった。

昨日観たロスト・イン・トランスレーション[Lost In Translation]に続いて、今日はいかにもアメリカ人思考な人物が出てくる。アメリカ人をバカにした背景が面白い。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

Tuesday, November 29, 2005

孤独

ロスト・イン・トランスレーション[Lost In Translation]を観た。

二人の距離感が最高やった。

あと、外国人が見る表面的な日本の風俗がよく出てて面白い。
なんか、その辺が日本をバカにしてると思う人もいるみたいだが、実際日本ってあんな感じやし、そこが面白いところではと思うのだが。

めちゃめちゃドラマティックなラブストーリではないが、結構良い映画ではないかと。
ま、これも好き嫌いが分かれそうな映画っぽいね。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

Monday, November 28, 2005

思い出

エターナル・サンシャイン[Eternal Sunshine Of The Spotless Mind]を観た。

昨日に続いて、前から観てみたかった映画。

切っても切れない絆ってことで、いいねコレ。
キミらも実はそうやったんかい、ていうストーリーも良かったな。ああいう展開かなり好き。
映像的にも面白くて、なかなか良かった。

ただ、好き嫌いが結構分かれそうな映画っぽいね。

| | Comments (79) | TrackBack (0)

Sunday, November 27, 2005

運命

バタフライ・エフェクト[Butterfly Effect]を観た。

いきなりのサスペンス性で最初から最後まで飽きなかったな。
ちょっぴり切ない話だったが、イイネ。こういうの。かなり好き。

ま、現実はそう簡単にはいきませんが。てか無理か
誰もが夢見るストーリですな。

| | Comments (43) | TrackBack (0)

Saturday, November 26, 2005

忘年会?

今日はイン・ハー・シューズ[In Her Shoes]を観た。

結果としては良い話ではあったが、まあむちゃくちゃ良い!という映画ではないかな。
個人的には、詩の朗読シーンと、その詩が良くて、印象に残っている。

それはさておき、結構前からやってたのか(?)、自分は今日初めて見たんだが、ChanelのCM

え、ムーラン・ルージュ!?

あの映画の監督が作ったCMみたいで、どおりでそういう仕上がりになってるようだ。

月 BGMの「月の光」も良い曲やし。
このCM最高っ!
それにしても、ムーラン・ルージュを超える映画はまだ観た事が無い。
みんなは一番好きな映画というと何が出てくる?

その後、今は鍋の季節って事で、豆乳鍋を食べて帰る。
豆乳鍋って初めて。しかも実は、豆乳ってあの臭みとか味がかなり苦手。
けど、モノは試しよう、てことでとりあえずいってみた。

美味い!
豆乳臭さとか全然あらへんし。なかなかイケてた。ヤッタネ

そのあと、今年のボジョレー・ヌーボーも初めていただく。
去年、会社で初めてボジョレーってのを飲んだが、そんなに美味しいと思わなかった。
けど、今年のは(?)美味く感じた。
やっぱ、飲むグラスとか店とか雰囲気によって感じる味も変わってくるせいかな?と、思うのであった。

ま、今日はそんなところ。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

Friday, November 25, 2005

奈良人[naranto]、大阪へ

今日は給料日。
給料日には全体会議というものがあるので、久々に事業所へ、そして同僚に会える。
やっぱ、仕事場は都会がいいなぁ、と実感…。
その後、元同僚となってしまった友達2人とイタリア料理を食べて帰る。
あっと言う間に一日が終わってしまった。

| | Comments (63) | TrackBack (0)

Thursday, November 24, 2005

祝日明け

昨日は祝日。
今日から2日行ったらまた休みか。
木曜日感覚で過ごしたらいいのか。
て、そのままでいいんか。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

Wednesday, November 23, 2005

紅葉撮り

去年の様に早朝から京都へ出かけるつもりが、寝過ごした。
まあ、去年は前半戦だったから、今年は後半戦って事で、昼からライトアップまで撮りに行ってみるかぁ、と準備をする。
ふと、撮り友達を誘って行こうかと思ったが、確か今日は用事があるって言ってたようなぁ…?
まあ、一人の方が集中して撮れるし、ええか、と出かけようとする。

『ヒマ?』

と、その瞬間そいつからメールが来た。
どうやらいつものように鉄撮りしてたが、空模様がよろしくないって事でヒマしてたみたい。
てことで、その友達と京都へ。

JRで宇治まで行って、お京阪に乗り換える。
が、実はここには平等院があるらしい。
一応ここにも紅葉はあるやろうと思って、実は平等院未経験の僕は、初めて平等院へ行ってみた♪

虹 10円玉と同じヤツや。超感動~
とりあえず、紅葉は撮って次へ行く。

で、次はというと、清水寺へ。
実は清水寺も未経験で、初めて行ってみた♪

清水の舞台 おおー、これも教科書とかで見たあれや。超感動~
景色最高。いいとこや
それにしても人が多かった。
今日は行楽日和って事で、みんな良い行楽してますねぇ~

モミジと夕日 その後、ライトアップによる夜の徘徊、いや拝観も行ってみようと思ったが、また今度でええやってことで帰還する。

少しずつ俺も京都を覚えていくぞぉ

| | Comments (15) | TrackBack (0)

Tuesday, November 22, 2005

秘蔵ファイル

時々昔の写真を見直したりするのだが、今日はお見合い用写真の別カットを公開。

飛んだよ! 表情は良いんだが、被写体ブレが大きすぎてお蔵入りさせてた。
これを撮ったのはかれこれ5年前の大学生の頃。
エクソシストのスパイダー・ウォークとかも考えたが、これ以降全くバカな自分写真って撮って無いなぁ…。
なんか面白いの撮ってみたい今日この頃。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Monday, November 21, 2005

発見

m-floが好きっていうのを聞いて、名前だけは聞いた事があった。
邦楽はほとんど知らないので、ちょっと気になって、さっそくインターネットから拾ってきた。

あ、いいやんコレ!
と思ったらフューチャリングしてる子らの方だった…。
確かに曲は良いが、SoweluとかEmyliとかの歌声に酔いしれていた。

いつの間にか邦楽界も実力でデビューしてくるようになってたか。

| | Comments (96) | TrackBack (0)

Sunday, November 20, 2005

ちょっと休憩

今日は夕方まで寝てみた。むわぁ~
明日までに24のシーズンIV残りの4本返さなあかん。
とりあえずコピーだけしておいて後日見よう。
もうええわ、俺やっぱスタミナ少ない。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

Saturday, November 19, 2005

幸せの絶頂

今日はインテックス大阪Cycle Mode international 2005というサイクルスポーツの展示イベントがあるので行ってみた。
当たり前のごとくMy Bicycleで。

奈良の自宅から会場まで経路検索で調べたら38kmほどだ。
2時間あれば着くであろうって事で、開始時刻の10時に間に合うよう、7時に出発する。
が!チケット忘れて出発する…。
若干寝不足だったってことで猛スピードで一旦家に帰り、改めなおして出発する。

隣り合う奈良と大阪の間には生駒山という山脈のようなものがそびえ立つ。
が、国道25号線を使えば、山々の間を切り抜けてほとんど平坦な道で大阪に出る事ができる。
行きはとりあえずこちらを使わせてもらった。

南港にて 計測した距離より長くなったが、まあ2時間半で会場に到着。
やはり埋立地っていうのか、ふ頭だけあってやたら広い割には人が少ない。
とりあえず、とある団地の駐輪所があったので、そこの住民かのように留めさせてもらい、会場へ向かう。

整列 マウンテンバイクやロードレーサーなど色んなメーカーの商品が並ぶ。また、ウェアーやグッズ、パーツなども展示されていた。
中には欲しいなと思うのがあったが、今日は展示会であり販売は行っていない。残念!
また、会場にはコースがあって、試乗することもできる。
10万円程度のまでしか乗れなくて、40万とかするのは試乗することは出来なかった。これまた残念!

HONDA
HONDA ていうかホンダ製の自転車がディスプレイされていたが、もう自転車じゃないね。
エンジン音が聞こえてきそうな勢い。モトクロッサーですな。
カッコ良い~

イチョウ でもって、帰りの事も考えないといけないので、2時過ぎに会場を出る。
しかし、会場の外に植えていたイチョウがいい感じに色づいてたので、しばし記念撮影。秋やねぇ~
帰りのコースはというと、来た道と同じじゃ面白くないので国道308号線を使って帰る事にする。
ええ、暗峠を通るコースで…。

ほぼ日没の5時前と同時に入山する。
え!?ありえない急勾配で50mほど登って、いきなり足を着く。
さすがに最大勾配38%ってことで一般人にはムリ。
とりあえず、あまりの傾斜で笑いが止まらない。
街灯もない真っ暗な夜道の怖さより、ほんとうに頂上はあるのか?といった怖さの方が強く、延々と自転車を押して歩き続ける。
速度計を見るが、時速0km…。1kmも出てないし

登り続ける事…、ん~、もう分からないくらい登り続けた。
そして、ついに頂上発見っ!!!!

疲れた。もう限界
友達は、「幸せの絶頂というものがあるが、それまでにはこんなにも苦労するのかっ!?」と言っていたが、ほんともう幸せはいらんから、もうこんな苦労はしたくは無いよ、と思うくらいであった。

しかし、ほんと感動!最高だね!!
この達成感、ハイキングする人の気持ちが分かったような。

けど、ハイキングする人にはこの楽しみは味わえないであろう…。
下り坂をマウンテンバイクで一気に降りるっ!!!!

幸せの絶頂から落ちてくるのって…。あっと言う間やね

今日の走行距離95.43km。
やっぱ久々に走ると疲れます。
今夜は目覚ましセットせず寝ます。オヤスミ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Friday, November 18, 2005

スタミナ補充

明日はちょっと遠出する。
近くは無いが、昔は駅から近場だったスタミナラーメンでスタミナ補充。
これでなんとかなるやろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 17, 2005

はぁーしゃぶい(*'ω')('ω'*)ネー

そろそろ紅葉撮りに行っても良さそうな寒さになってきた。
帰り道のペコちゃんはいつの間にかサンタクロースカラー(?)のコスプレをしている。
クリスマスはまだ1ヶ月以上も先の事か。
今日は11月。
しかし、また一年が終わろうとしている。
あ、でも冬のボーナス支給日まで1ヶ月切ったかな?
カネ!カネ!カネや~、はよもってこ~い!

ちなみに、やっぱクリスマスソングというとMonicaが歌ってる版のMy Grown Up Christmas Listが好き。
最初はNatalie Coleが歌った曲らしいが、普通にMonica好きってことで。
クリスマスに世界平和を願ってます。いい話や。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 16, 2005

帰路

勤務地が田舎になってから、帰りがちゅまらん。
途中のコロッケ屋でコロッケ食って帰るのが唯一の楽しみか?
あのへん開拓しようと思うけど、なんもなさそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 15, 2005

月光

今夜の月はあ~かるいなぁ、と会社からの帰路にて、一人でわ~くわくしながら帰る。

でもって、自宅へ到着。
2階へ駆け上がり、自分の部屋に入る。

カチャ…

月光 え!?
部屋の中に月光が差し込んでいた。
あまりの明るさにびっくり。
そして、すぐさまカメラを手に取る。

月明かりって凄いね。なんか元気になるわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, November 14, 2005

今日は寒かった

むちゃ眠い…。定時まで後1時間以上もある。
ヤバいって事で、いつものように外へ出て、頭を冷やしに行く。

いつもは自販機で買った缶コーヒーを飲みつつ頭を冷やしつつ、リフレッシュさすのだが、前から気になってたロング缶のコーンスープ。温かそうで美味そう。
今日はコレを試してみよう。
てことで、ポチっ。
ゴトン…

出てきた缶を取り出してみる。
え!?
ていうか冷めすぎ。冷たいに近いぬるさ。
むしろ熱いのを期待していたが、なんじゃこれは。
あ、たぶん自販機に入れたばっかりやねんやろうなぁと、冷めたコーンスープを飲み干す。

そして、定時になり会社から脱出。
さっきは入れたてやったけど、もう温かくなってるやろう、と先ほどのロング缶コーンスープを購入してみた。

…。
やっぱ温くなってなかった。
仕方がなく、最後の一滴、いや一粒まで飲み干す。

もう冬やなぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, November 13, 2005

人生ゲーム大会

8時30分に天王寺で集合する。
普段会社に行くときの時間より早く起きて出かけるのはツライ…。

ま、とりあえずモスドナルドで腹ごしらえ。
モスの菜摘フィッシュというパンでもなく、飯でもなく、葉っぱで包んだのを初めて注文する。
めちゃ美味いや~ん。(o′▽`o)
自分はどちらかというと肉料理より野菜料理。といった、さっぱり志向。
てことで、いいねコレ!

その後、友人を誘ってみるが今日は結婚式。
ついに結婚したみたいで、独身組の我々はこれからの人生計画を立てるため友達の家へお邪魔しに行く。

人生ゲーム大会 現実の人生どおり、飽きっぽい性格というのかスタミナ切れの早さといったものが、ゲームでも同じように展開される。

ま、人生これからっしょ。

| | Comments (448) | TrackBack (0)

Saturday, November 12, 2005

そうだ

そうだ、先日までサンディエゴに留学してた電車男が帰国したらしい。撮り友達ってことで合流してみよう。

メールしてみると、いつものように朝から電車を撮っていたようだ。
てことで、昼前に平野駅で合流。
そして、そこから天王寺まで歩き、いつものように日本橋へ出る。
俺は朝から何も食べていなかったので、キャベ焼を食し、昼飯を終える。

ん~、やっぱなんか足りないってことで、メイドカフェに行ってみた。
というか、コスプレカフェって感じだった。
とりあえず、イケてなかった。
いつものごとく今流行りのコレ系カフェって内装が物凄く品祖。ほんま文化祭レベル。
ま、これは目をつぶるとしよう。
しかし、サービスというのか、応対がイケてなかった。

もうこねーよ!ってことで、CCOちゃへハシゴする。確か最初にできたのがこの店やったような(?)、日本橋のメイドカフェとしてはかなり有名っぽい。

というか、今日はテレビ取材が来てた。
残念ながらキモすぎたのか、俺にはインタビューに来てくれなかったが、インタビューされてた人のその後ろに俺が映っていたはず!!

それはさておき、メイドの子は可愛らしかったが、パフェが不味かった…。食いきれませんでした。

なんやろ、今流行りのメイドカフェって、ソフト風俗(?)と言ったところか。
やっぱ普通に落ち着いてのんびりするには、スタバとかドトールの方が断然良いなと思った。

月と飛行機と僕 んでもって、夕暮れ撮りをするため法隆寺に帰還。
俺はそんな電車には興味が無いので、適当に撮影する。

褐色 これって引っ付き虫じゃないけど、服とかセーターにめっちゃ付くやつやねんなぁ、と適当に撮影。
相変わらず良いイメージが思い浮かばず、ひたすら撮る。

電柱 にしても今日は、昨日の天候とは裏腹に、午後からは雲一つ無い天候に変わる。
やっぱ雲が無いと味気の無い空模様となるが、夕空は印象的なグラデーションと化していた。
(て、いつもより濃い目にレタッチ)

蛍 満月ではないが、空は晴れて空気も澄んでるせいか、今日の月夜は明るかった。
夜なのに影が出来るってなんか楽しくなるね。

流星 さすがに、空も黒くなってきて、写真でいう夜景撮りの時刻は過ぎようとしている。
が、相変わらず友達は撮り続けていた。
というか、また電車男繋がりでここへ撮りに来ている人が居るし。
しかも、今度は中学生ですか。若いね…
て、10万円するレンズ使ってるし!!!
最近の若い子はどんだけ金持ちやねん。

星 さすがに夜は寒い。というか寒すぎ。震えて撮ってられません。
たこ焼買って、家に帰る事にする。
我慢できず、途中で食べ尽くしちゃった…。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Friday, November 11, 2005

11月11日 11時11分11秒

11月11日11時11分11秒 11月11日 11時11分11秒。
ミドリ色電車にてJR法隆寺駅へ向かう。

今日は、朝から大阪の自社で事務作業を終え、一旦奈良の自宅に戻る。
そして、昼からは奈良の出先へ向かう。

なんか営業の人になったみたいで楽しいね。
たまにはこういうのもありかと。

今日のこの時間、皆は何をしていただろうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, November 10, 2005

晩飯食って

晩飯食って、今日はめずらしく一番組が終わるまでテレビを見続けた。
アンビリーバボーという番組がやっていた。
悲しい話でしたが、良い話やった。
「一心同体」良い言葉です。

今夜は思う存分泣いてもらいましょう。
うぅ…

     ウワアアアアン  
   -=≡ ( `Д)
  -=≡ ( ヽ┐U キコキコキコキコ
 -=≡ ◎->┘◎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 09, 2005

週末の予定

週末の予定として、日曜日に友達の家で人生ゲーム大会があるのでエントリーしてみた。
普通にめちゃ楽しそう!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Tuesday, November 08, 2005

晩メシいらんわ

『晩メシいらんわ』
と、母上にメールする。

つっても、食べて帰る日にこんなメール送るのは初めて。
友達がやってたのを、ふと思い出して俺も実践してみた。

それはさておき、今夜は後輩のアリオンに乗せてもらい、近くの彩華ラーメンへ連れて行ってもらう。
このラーメンを食べるのは久々。たぶん…、高校以来や。
スタミナ系ラーメンってことでやっぱ美味かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, November 07, 2005

この頃

この頃、イマイチな悲運が意外と重なる中、無事に窓際族を切り抜けたという知らせがあった。
ヤッタネ!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Sunday, November 06, 2005

おい

おい、また雨かい。
いつもどおり週末の天候やな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 05, 2005

自習会

今日はXMLマスター ベーシック V2の勉強をしてた。

4日間コースだが1日で終わる。
皆が簡単って言うだけあって、やっぱ簡単やな。

次回からは俺もソフ開の勉強するかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 04, 2005

インターネットで立ち読む時代

大学時代の友達によむよ.jpというサイトを教えてもらう。

『現在は無料で見ることができます。《平成18年3月31日まで》』

ほう、インターネットで漫画を立ち読みできるんやね。
便利な世の中になったもんだ。

『平成18年4月1日より会員制となり月額380円となります。著作権料を支払うことにいたしまたのでよろしくお願いいたします。』

んー、なんとなく妖しい…。
まぁ、この微妙さにそそられるが。

とりあえずブックマークっと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, November 03, 2005

無題

今日は紅葉を見に京都でも行こうかと思っていたが、午後2時に起きる。
11月からの未経験プロジェクトの勉強もしないといけないな、と設計書を眺めたりして(て、いきなり持ち出しちゃった…)しばし引篭もる。
んー、やっぱ部屋にいると色々考え込んだりして、自分が嫌になってくる。

ちゅーことで、外に出かけよう。
家から仕事場まで自転車でどれくらいかかるか測ってみた。
25分くらいか。
通勤にしては遠いな。しかも結構汗ばむし。

ま、それはさておき、今日は良い夕暮れが撮れないかと試してみる。

光線 ちょっと真似てみた。場所は違うんだけどね。
露光時間が0.5秒だといい光線が描けなかった。

やはり鉄ヲタには敵わない。

家に着くと東京から姉が帰ってきてた。
お姉ちゃんっ子なのでちょっと嬉しい。
フランスとフィンランドの出張から帰ってきたみたい。
聞いてるとフランスは食い物がかなり良さそうだ。
一度は行ってみたいと思った。

| | Comments (37) | TrackBack (0)

Wednesday, November 02, 2005

Shut a fucker up !!

国内のビデオには必ずモザイクが掛かるように、携帯のカメラにはシャッター音が必ず鳴るようになっている。
しかし、コンパクトタイプのデジカメは普通に設定でシャッター音を鳴らさないようにできる。
盗撮防止の為とは言うけど、どちらもカメラである。

なぜ?

そして今、自分の周りではそのシャッター音が鳴り響いてる。
カメラ機能に関するプロジェクトに加わっている為、周りで動作テストを行ってる人も居る。

「カシャシャシャシャシャシャシャシャーン!」

連続撮りのテストのようだ。

「これを100回繰り返して…」

て、100回もテストするんですかっ!?
うるさくて作業に集中でけんし…。

やはり携帯のカメラもシャッター音を消せた方がいいと思う。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

Tuesday, November 01, 2005

新居地

今日から新しい仕事場です。
田舎なので周りに何もなくて寂しいです。
結局会社からは一人でここへ放り込まれた感じです。
人見知りなので大変です。
男ばっかりでムッさりしてます。
携帯は経験が無いのに製造ではなく設計なので怖いです。

けど、今日は良い天気でした。
雲が真っ赤に染まり、脳裏に焼きつくほど夕焼けが綺麗だった。
心が落ち着いてきた。

てことでおサボりタイム終了。
定時までもう少し頑張るか。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »